アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPから8に買い換えました。

XP時代にプロバイダーはOCN、メールはDIONで契約していました(始めはプロバイダーもDIONでしたが引越の際に使えない場所と言うことがわかり変更しましたが、メールアドレスを変えたくなかったのでメールの部分のみ別料金をDIONに支払って使用しています。)

この度、富士通のウインドウズ8に切り替え、アウトルックエクスプローラーにメールを移行しようと思ったのですが、うまく認証が出来ません。

パスワードにDIONのPWを入れるとPWが一致しません。
OCNのPWを打ち込むと画面は進みますがアカウントに接続できません、となります。

どのようにしたら以前の様にDIONのアドレスでアウトルックを使えるかお教えください(アウトルックは2013です)。

よろしくお願いいたします。

(当方素人です。わかりやすく教えていただけると助かります。専門用語はわかりません)

A 回答 (7件)

アウトルックエクスプローラーにメールを移行ではなく、windows liveメールにて設定してください。


(outlookは忘れてください)今後を考えれば一度は変える時期が来ますので我慢して変更したほうが良いと思います。windows liveメールを使えばアカウントが簡単に設定できます。(アカウント設定に進んでください。)左上の▽をクリックでオプションからです、アドレス帳のインポート、エックスポートもありますのでアドレス帳も移してください。

この回答への補足

windows liveメールですね。
調べましたが

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

の通りにやれば大丈夫でしょうか?
(ド素人ですみません・・・)

補足日時:2014/03/27 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足がもう1件。
このアプリは元からPCに入っていないですよね(自宅のを見たら入っていませんでした)。
ダウンロードをすると言う認識で大丈夫ですか?

お礼日時:2014/03/27 17:34

別にOutlookで問題無いですよ?



ただ、もしかするとIDかPassWordが変更されているのかも知れません。
DIONに電話して問い合わせする方が早いし確実です。
電話ではPWを教えてくれませんので、自分から「○○から始まる~PW?」等と聞けば、合っているかどうかくらいは教えてくれるかも知れません。

この回答への補足

IDもPassWordも実はDIONさんに再送してもらったんです。
以前と変わっていなくって・・・。
それで行き詰ってしまった次第です。

補足日時:2014/03/27 18:59
    • good
    • 0

win8は使ったことが無いのですが、アプリは入っているはずです。


http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows8/star …

でご確認を・・・。お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0

No.2です。



あくまでも可能性ですが、ポートの設定はどうですか?
送信ポート・受信ポートが指定のプロバイダもありますので。
さらに言えば、『暗号化』の設定です。

しかしこれ以上は個人情報にあたりますので、詳しい内容はDIONで無いとわかりません。
ここではあくまでも【可能性】の答えしかできないのです。

一つずつ可能性を潰していくしか無いのですが、ここであなたの個人情報をさらけ出す事になりますよ?
是非DIONに電話し、サポートを受けてください。
プロバイダ絡みかもしれませんので、OCNに電話しないといけないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
実は旦那のPCの設定なので、私がDIONに聞いても答えられないかもしれないので旦那が休みのときに聞いてもらいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/27 20:57

No.2 補足です。



Windows8にはwindows liveメールもOutlookも入っていません。
windows liveメールはネットよりダウンロード、OutlookはOfficeに付属しています。

ただしメーカー製のパソコンには最初からメールソフトが付属している物もあります。
標準でOfficeが付いているパソコンならOutlookも最初から入っていますが、入って無いのもあります。

パソコン工房等で売っている、半分出来上がっていて後は自分でカスタマイズするようなパソコンなら、また違うソフトが付いているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OutlookはOfficeからインストールいたしました。

windows liveメールとOutlookの差がどれ程かわかりませんが、調べてみて旦那に決めてもらいます(旦那も機械音痴なのですが・・・)。

お礼日時:2014/03/27 21:10

No.2です。



事情はわかりました。
質問が設定のエラーという事だったので、それ以上は言いませんでした。

今まではOutlookエクスプレス(エクスプローラーでは無い)を使っていたのですね?

新しくメールソフトを入れる訳ですが、そういう意味だとOutlookはおすすめしません。
名前が良く似ているので紛らわしいですが、使い勝手は全然違います。
OutlookExpressに操作性が似ていて、信用度が高いメールソフトのURLを貼っておきますね。

Thunderbird
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
Yahoo等のメールも受信出来る、おすすめソフト。
ちなみに私もこれです(笑)

そしてNo.1さんが勧めているWindowsLiveMailです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものが違ったんですか!!!
それは知りませんでした。
Outlookは1つだと思っていました。
前のPCに入っていたのは「エクスプレス」でした。
本当に無知ですみません。

現在入れてたソフトは「Microsoft Outlook 2013」です。

細かいID等の資料が出てきたので
http://www.ocn.ne.jp/hosting/support/manual/mw2/ …
で登録すれば大丈夫かな、と思っていたのですが、やはり前に使っていたソフトが「エクスプレス」ならThunderbirdかWindowsLiveMailを使った方がいいのですね。

明日、入れてみたいと思います。
本当にお付き合いいただき、ありがとうございます。
助かります。
そして頑張ります(><)

お礼日時:2014/03/27 23:29

No.2です。



お節介ついでです。

【Thunderbird 使い方ガイド - メールアカウントの設定】
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/tutori …

【Outlook ExpressからThunderbirdへのメーラー移行方法】
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-238.html

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました!!!

お礼日時:2014/03/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!