ホームページに日本地図を貼り付け、そこから各県にリンクを貼りたいのですが(NTTのタウンページのように)、無料の日本地図のホームページ用素材を提供しているサイトをご存知の方、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう1つ。


こちらの方がおすすめかな。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/map/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rasakiさん、有用な情報有難うございます。m(__)m
探していたホームページそのものズバリでした。パソコン
を初めてまだ日が浅いので、いつごろホームページを立ち上げることができるかわかりませんが、rasakiさんからの
情報を無駄にしないよう頑張りたいと思います。本当に有難うございました。
                     takasatou

お礼日時:-0001/11/30 00:00
    • good
    • 0

ここなんかどうでしょう?


詳しくはサイトの「使い方」をご覧ください。

親切でなくてすみません(^^;

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0

 お探しの地図は白地図でよろしいでしょうか?


 白地図でよろしければ参考URLのサイトをご覧下さい。

参考URL:http://eweb.b6.kanagawa-u.ac.jp/Library/maps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAKE65さん、有用な情報有難うございました。m(__)m
使えそうなホームページです。パソコンを初めて日が浅い
ので、いつごろ自分のホームページを立ち上げられるかわかりませんが、TAKE65さんの情報を無駄にしないよう頑張りたいと思います。本当に有難うございました。
                      takasatou

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手企業のサイトで、例えば全国の営業所などを検索するページに日本地図か

大手企業のサイトで、例えば全国の営業所などを検索するページに日本地図から絞り込むコンテンツがあります。この画像の作り方がわかりません。各県ごとに違う画像ファイルを配置しているのでしょうか?
そうすると、それをどのようにつなぎ合わせているのか分かりません。どなたか簡単にご教授いただけませんか?又、参考になるサイト、文献がありましたらご紹介ください。

Aベストアンサー

クリッカブルマップといいます。
その名前で検索すれば、やりかたを説明したサイトがでてきます。

QMSNコミュニティにホームページソフトで作成したWEBページを貼る方法

MSNのコミュニティにWEBページを貼りたいんですが、どうしてもできません。方法を教えてください。ソフトはホームページ・ビルダー2000です。

Aベストアンサー

・ビルダーの機能か、メモ帳で開くか、
 ブラウザの「ソースを表示」で、HTMLソースを表示します。
・そのソースをクリップボードにコピーします。
 (編集-コピーや、選択-右クリック-コピーなど)
・ページエディタ(MSNコミュニティ)を表示し、
 「HTMLを使ってページを作成します」にチェックを入れて、
 テキスト入力エリアにHTMLを貼りつけてください。
 (右クリック-貼り付けなど)

Q英語での日本地図検索サイトを教えてください

外国人でも使用できる「日本の地図検索サイト」(Map Fanのような・・・)をご存知でしたらお知らせください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

> (Map Fanのような・・・)

ここまで細かい地図は厳しいように思います。

--
対処法として、

海外のポータルサイトから「Japan map」などを検索。
http://www.yahoo.com/

Map Fanを翻訳サイト経由で表示。
(地図に直接書かれている文字は翻訳されませんが。)

などでしょうか。

Q無料の画像の素材を提供しているWEBページは、無いのでしょうか?

ネット上で、無料で商売のPOPなどに使える画像を提供しているWEBページは、無いのでしょうか?
子供や赤ちゃんの顔等の人間の画像が欲しいのですが。

Aベストアンサー

「無料」「素材」でググってみて下さい。

Qユニークな日本地図なんてご存知ですか?

卒業アルバムを作っているんですが、その中の見開き1ページに日本地図を載せ、学年全員の出身地を書き込もうと思っています。
ただの日本地図でもいいんですが、富士山があったり東京タワーがあったりなど、絵で描かれたようなおもしろい日本地図があったらいいなと思いインターネットで探しているんですがなかなか見つかりません。
どなたかそんな地図を見たことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、広告デザインをしてます。
やっぱり自分で描くしかないですよ。オリジナルでないと記念になりません。
イラストレータに仕事で頼むのですが結構高いです。大体5万円~て位です。(安くて)あと卒業アルバムとはいえイラストマップも著作物になるのでどうしても流用が出来ないのが現実です。但し地図専門のフリーソフトも販売はしてますがいまいちなのが多いです。
旅行雑誌やインターネットでその地方の名物をピックアップして難しく考えずに簡単にさらさらと描いたほうが味があってよいものが出来ます。
あとベースになる日本地図をまず描いて、別紙にばらばらに描いた名所・旧跡や山、川など切り取ってあとで糊ではってしまうと楽です。
とにかくチャレンジしてみては。

Qホームページを提供しているプロバイダ

ホームページを作成したいと思っています。
検索して調べてみると、プロバイダが提供しているのを利用するのが手っ取り早いということらしいのですが・・・。

http://www.ugtop.com/spill.shtml
↑の確認くんでプロバイダを見ると、

***nttpc.ne.jpと出ました。

これはnttpcのプロバイダを利用してるってことなんでしょうか・・・?

自分のパソコンのアドレスは ***@okbnet.ne.jpなのでokbnetを利用し
てると思ってたのですが・・・

そこらへんがよく分かりません・・・

因みに、okbnetとnttpcはホームページの場所の提供をしているかも教えて頂けると嬉しいです。

無知で申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

okbnetのサイトはとてもわかりにくいですね。
でもホームページは開設できるようです。

■ ホームページサービス
お客様が作成されたホームページをOKBNETサーバ内に設置することができます。
  ※掲載URL : www.okbnet.ne.jp/ ̄***
   "***"部は、お客様の代表ユーザ名となります。

https://www.okbnet.ne.jp/mail.html

上記のページから、メールか電話で問い合わせてください。

Q日本地図のリンク

ホームページに使用できる日本地図のリンクを探しております。
都道府県がリンクになっていてクリックできる日本地図です。


http://hp-sozai.net/s-map/g-map.html
http://hp-sozai.net/parts_map.html

上のような日本地図です。簡易なものでも構いません。
他にもありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

全国自治体マップ検索 - 財団法人 地方自治情報センター(LASDEC)
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/1,0,69.html

日本地図バージョン3の白地図【白地図専門店】
http://www.freemap.jp/japan/ja_kouiki_japan_big_scale_3.html
の「オフィス地図 Word版」「オフィス地図 Excel版」を使うのも可のようです。

Qホームページの素材

ホームページの素材
お世話になります
「ハナマル」とか「二重丸」「三角」「バツ」などの素材を探しています
「素材 マル バツ」とか「素材 マーク」とかの検索ワードではうまく見つけられなくて・・・
ホームページで作る表(自分なりの比較表)に利用したい為、
良いサイトをご存知の方はお教え下さいm(__)m

Aベストアンサー

学校用の素材で探してみてはどうでしょうか。
ハナマルとか見たことありますよ。

はなまるならこちらとか
http://sozai.7gates.net/docs/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3/

Q日本地図の絵が欲しいのですが・・・

自分のホームページで大きな日本地図から地方に分かれて県をクリックすると・・・、という風な感じに作りたいのですが絵が無いのです。簡単に言えば、大きな日本地図をメインにおいて、たとえば関東のところをクリックすると関東が拡大されて、個々の県などをクリックできるようにしたいのです。日本地図と北海道や東北、関東などの大きく分けた地図と、各都道府県の地図が欲しいです。形だけのものがよく、細かく地図状になっていない、アイコンのような感じに使えるものが良いです。どこかのホームページ上に素材として置いてあるところは無いでしょうか?出来れば無料だと助かります。

Aベストアンサー

白い地図工房、というページがあります。むかし、このページを利用してホームページをつくりました。日本地図に直接リンクするアドレスを掲載しておきます。

http://page.freett.com/rukuruku/japan.html

お役にたてると光栄です。

参考URL:http://page.freett.com/rukuruku/japan.html

Qホームページ素材

現在、初めてのホームページ作成をしています。
そこで、ジャングルや熱帯雨林のような壁紙素材を探しているのですが、どこかそんな素材を置いてるサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここなんかはどうでしょうか?(熱帯雨林)
少しイメージとは違うかも?
http://www.gakuzan.net/forest/sozai.html

あと景色で考えると…ここに使えそうな物は揃ってますよ。
http://fount-k.com/~tomo/photo.html

参考URL:http://www.gakuzan.net/forest/sozai.html


人気Q&Aランキング