アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、
アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか??
ペンシルタイプは上手くいかないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はリキッドアイライナーでラインをひいてから


黒のアイシャドウをかすか~にのせてマットにさせて
ビューラーしてます。
    • good
    • 1

私は、ビューラー、さらにマスカラ下地を塗ったあとに、


「下の」アイラインを描いています。
順序としては、
1.ペンシルで睫毛の間を埋めるように上のラインを描く。
2.その上からアイシャドウ。
3.ビューラー・マスカラ下地。
4.睫毛の「下に」リキッドでラインを描く。
これで落ちることはありません。って、藤原美智子さんのテクなんですがね。
下のラインを描くのはホントにおすすめです。
私も昔は上にリキッドで描いていたのですが、
今は上はあくまでも、睫毛の間を埋めるだけ。だけど昔のやり方より
目がパッチリですよ。可愛くなったって言われます。
pyu-さんがどういったメイクが(ギャル系とかOL系とか色々あるんで)好きか
わからず書いているんで参考になるかどうかは謎ですが、
目パッチリは間違いないので、よかったら試してみてください。
    • good
    • 0

私の場合ビューラーしてアイラインが取れちゃったらブルジョワのペンシルでちゃちゃっとその部分を埋めてごまかします。

でも今使ってるファシオだと取れる事は無いです。(^O^)
    • good
    • 0

私は極細のラインが簡単に書けるインウイのアイライナーを


使っています。
その後、ラインの中央のビューラーの当たりやすい部分に
ボディショップのアイライナーを重ね引きします。
それを乾かしている間に、眉毛や下マブタのホワイトラインに
とりかかります。(1分くらい)
そしてビューラーをするとほとんど落ちないようですよ。
夜になってもにじんでいませんし。
ボディショップのアイライナーだけだと、ラインの端などは
かなり難しいので、2本使いがラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたあ!
今度から、アイラインは一番最初にやって、
乾いてからビューラー・・・っていうふうにしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 15:39

pyu-さん、こんばんは



アイラインは完全に乾かしてから、ビューラーを使ってください。
乾く前にビューラーをすると、くっついてしまいます。
速乾性のアイライナーもあるそうですから、お店で聞いて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。
速乾性のアイライナー、探してみます!!
(^。^)

お礼日時:2001/10/02 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Qアイライナーはリキッドorペンシル?

お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。

メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私も最初はペンシルの方がいいと思います。
リキッドは思いのほか、ベットリとついてしまって、手直しするのも大変です。
慣れるまではペンシルで、調整しながら描いた方がいいですよ。


http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Qこのアイライナーはジェル、リキッド、ペンシル?

このおるちゃんのパクハンビョルちゃんのアイライナーはジェルかリキッドかペンシルかどれですか?
メイクやった事ないので分からないのですが、下のラインもどれか教えてほしいです。

おねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは

上まぶたはリキッド、下はジェルですかね。

ペンシルはまつげの隙間を埋めるのには使いやすいんですが、綺麗に細くラインを引くのには難しいです。
リキッドで下まぶたを引こうとするとくっきりし過ぎて画像のようにはいかないでしょうね。

あとは練習あるのみです。

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Qリキッドアイライナーとまつげ

いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。
目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;)

しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。
リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。

そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか?
また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

続きです、、、
そうですね、私の書き方だと要領を得てませんね。ごめんなさい。
滲みにくいアイライナーを使う事と、目もとをしっかり滲みにくくする事で、結果、睫にもアイライナーが付きにくくなると思いますよ!
又、わざとアイシャドーや白粉を睫にもまぶして(?)みてください。同じ効果があると思います。
それと、私が質問して申し訳ないんですけど、マスカラの下地を塗るっていうのは効果有るかどうかって御存じの方はいらっしゃいますか?私は使った事ないので、、、。(ここで質問するのはルール違反ですか?)

Q100均の化粧品について

私は始めてメイクをしてみようと思うのですが
どのようなモノを使ったらイイのかよくわかりません。
最初なのでナチュラルくらいのメイクにしようと思っています。

お金も持ち合わせが少ないので100均で済ませられるモノは100均でと思っています。

ナチュラルメイクに必要なもの。

100均のコスメでオススメのもの。

化粧の後の後始末など・・

教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

100円均一の商品ですが,一概に品質が悪いという
批判は当たりません.

裏に書いてある成分表や,メーカー名を見て下さい.
成分は化粧品や医薬部外品としての基準を守っているし,(当たり前です)
メーカーは,OEM製品のメーカーとして定評のある
一流メーカーが製造しています.

化粧水や乳液,下地類,色物等,様々なものを試しましたが
特に不満はありません.ファンデーションだけは,欲しい色や質感の
ものがなかったので使っていません.

100均と言っても,色物や美容液等,200,300を超えるものもあるのです.
ただし,それらを使うのなら,セザンヌ等の普通の「安くて美味しい」
スーパーブランドのものを買うのと大差は無くなってしまいます.

Qアイライン(ペンシル)とマスカラが落ちる。クマみたいになるのはナゼッ?

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちてたりするんです。もうヤダ。
因みに、アイラインは上睫毛の際に全体的に入れています。「ラインを引いた後に上からシャドーで軽く押さえる」というのも実行していますが、あまり効果なし(しかもせっかく引いたラインが目立たなくなるし)。マスカラとアイラインのどちらがより落ちているのかと思い試した結果、マスカラだけ<アイライン&マスカラ<アイラインのみ、の順で落ちやすいようです。って事はアイラインが一番の悪玉?
説明書には「下睫毛の際にラインを入れると効果的」とありましたが、冗談じゃないっ!て感じです。そんなことしたらホントにどうなるか・・・。下睫毛にマスカラも既にNGです。
アイライナーについては、Gooの回答履歴を見てみると「リキッドに変えるしかない」というご意見が多いようですが、せっかく買ったのに使えないの!? なんかイイ方法があるはずっ! 誰か知ってたら教えて! と思い質問してみました。
誰か助けて~。

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
私もペンシルタイプのライナー愛用してます。
私は本当にうっすらと際に入れるだけですので、俗にいう
パンダにはならないんですが、意外とまぶたからって皮脂が
出てるんですよね。LKFRMさんは少し分泌が多いのかもしれ
ませんね。
対策としましては、使う前にあぶら取り紙でしっかり皮脂を
取って、皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
アイライン、というのは如何でしょう?
マスカラは扱いに慣れるのが一番ですね。マスカラ用の
下地もあるのでお使いになられてはどうでしょう^^

Q芸能人が100均グッズいじってる番組が多すぎ

芸能人が100均グッズをいじってる番組が多すぎじゃないですか?

こないだは国民的人気グループのSMAPや、女優の鈴木京香まで
100均グッズランキングやってて、なんか貧乏臭くて夢が無くて
見てて哀しくなってきました。。
今も黒柳徹子ときみまろが100均で買い物してる番組やってます・・・

Aベストアンサー

テレビ局にお金が無いんだよ。

あと企業のタイアップ企画も増えてるだろ?
シルシルミシルとか帰れま10とか他にも多数。

金がなきゃ何も出来ないのが現実。

Qお薦めのアイライナーとアイブローペンシル

いろんなサイトを見てきたのですが、なかなか見つからないのです。落ちにくい。描きやすい。なるべくお手頃価格。というお薦めのアイライナーとアイブローペンシルを教えてくださいませんか?お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アイブローのおすすめは、カネボウのケイトです。
細いペンシルなので描きやすいし、色も微妙なブラウン系が揃ってるので
髪に合った色が見つけられると思います。
くりだし式なので削らなくてもいいし、安いし、おすすめです。
ドラッグストアには必ずあるはずなので、試しにいかがですかー?
アイライナーは私も捜索中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報