アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ProxomitronはHTTPヘッダ、実際のWebページデータなどを扱うようですが、送受信するデータを両方とも編集しないにはどうしたらいいのでしょうか。(Proxomitronを使ってないのと同じにする)
「アクティブにするフィルタ」にある5つのチェックを外せばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

方法は複数あります。

画面左下「バイパス(B)」をクリック。タクストレイの三角マークを黒ずむ表示にする
アクティブにするフィルタ」のチェックをはずす
「フィルター」の編集で各フィルターのレ印を消す(はずした状態のフィルターを保存しているファイルを作っておくと便利です)
ブラウサの設定で.「プロキシサーバーを使用しない」とする

どれでも結果は同じです。作業性等を考えて適当に選択してください。

この回答への補足

ご回答くださりありがとうございます。

>画面左下「バイパス(B)」をクリック。タクストレイの三角マークを黒ずむ表示にする

という方法に関して。
こうすると「アクティブにするフィルタ」の5つのチェックの内4つまで強制的に無効になるようですが、「リモートプロキシを使用」のチェックだけ任意になっています。このチェックが有効だと

ブラウザ---->Proxomitron---->目的サーバー

ではなく

ブラウザ---->Proxomitron---->「外部プロキシセレクタ」で設定したプロキシ---->目的サーバー

となるんですよね。

途中に外部プロキシを介入させると、HTTPレスポンスヘッダ(?)などは介入させないときとで変わってしまわないのでしょうか。

• 0

>しまわないのでしょうか。

これは外部プロキシの仕様に依存しますのでわかりません。
いくつか公開されている規定があります。rfc-2068, rfc-822 あたりを参考にしてください。
検索すればrfc http あたりで検索すれば日本語訳がヒットするはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりは外部プロキシに依存するんですね。
スルーにしたい場合はとにかく外部プロキシを通さないよう「バイパス(B)」をONにし、「リモートプロキシを使用」のチェックを外しておくようにします。ありがとうございました。