電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご質問させていただきます。
フォトショップの自動レベル補正が、おかしくなってしまいました。
おそらく、私がトーンカーブの一番右についているスポイトで画像をいじったのが原因だと思うのですが、自動レベル補正をすると水色ベースの画像になってしまいます。
トーンカーブ、もしくは自動レベル補正を初期設定に戻すのにはどうすればよいのでしょうか?
ご存知の方は、お教えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

画像を開いた時点では正常に見えるんですよね?

レベル補正(自動じゃないほうね)やトーンカーブのチャンネルはRGBになっていますよね?

水色ベースになるということでB青のチャンネルが選択されたままになっていないか確認してください。

自動レベル補正自体はPhotoshopに内蔵されたアルゴリズムを利用していますので(手動で設定できないということです)元になる画像が赤っぽいなど青の逆の色にでもなっていない限りは、水色っぽくはならないはずです。

何でしたら、一度アンインストールした後に再インストールしてください。これが一番確実な初期化です。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、誠にありがとうございます。

>水色ベースになるということでB青のチャンネルが選択されたままになっていないか確認してください。

原因は、これに近いものでした。スポイトをダブルクリックしたら、数値が入っていました。私が先日、スポイトをいじっていたときに数値が入ってしまったみたいです。
シアンに20%入っていたため、水色ベースになったみたいです;

hopehopeさんのヒントで解決できました!
誠にありがとうございました!感謝しております!

Shift+Alt+Ctrlキーを全て一緒に押しながら起動すると初期化します

一度試してみてください

この回答への補足

申し訳ありません;
キーの押し方が悪かったようです。同時に押したらきちんと起動しました。
が、自動レベル補正&トーンカーブのスポイト等は初期化されませんでした。
何か他の方法をご存知でしたら、お教えいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございます。
教えてくださった方法を試してみましたが、フォトショップのプロパティが立ち上がるのみで、起動はできませんでした。
なので、初期化も出来ませんでした。すみません…;
また別の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうをどうぞよろしくお願い致します。