プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 ある症状がでますが対応に困っていますのでどなたかアドバイスください。

私のオフィスでは複数台のパソコンをネットワークにしています。 (ハブを使って)
OSは2000とXP PROの2種類あります。そのネットワーク上でレーザープリンターとドットプリンター、普通のプリンターを共有させています。

OS2000のPCのEXCEL 2003を使って 09th/JUNEと入力してドットプリンターで印刷すると、09th/ UNEとなります。
印刷プレビューをみたら異常はありません。
JとYの2つがドットプリンターでは印刷されませんがレーザープリンターや普通のプリンターではきちんと印刷されます。

このファイルをXP PROに転送して同じように作業したら、xp proからはドットプリンターは正常に動作します。

これは何が問題なのでしょうか?
ネットワークの2000のPCは全て同じ症状です。XPは全て正常です。 これは愛称の問題なのでしょうか?
先週までは2000でも正常だったのですが、何かのきっかけでおかしくなってしまいました。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はっきりした原因がわかりませんが、win2000のパソコンのどれか1台へプリンタドライバを再インストールして様子をみたらいかがですか。

正常に印刷できるようなら残りの2000にも再インストールします。改善できないならドライバの問題ではないですね。ドットプリンタはフォントファイルを持っていると思いますので、フォントファイルの再インストールをしてみてはどうでしょうか。
プリンタやHUB等周辺機器の電源OFFも試されてください。
ドットプリンタのメーカーに相談されるのが手っ取り早いかも知れませんね。
    • 0