イタリアの家具って、素敵ですが日本で買うと、かなり高級品ですよね。来年、初めてイタリア行くのですが、ソファなんかを日本に送ってもらったりは出来るのでしょうか?もしだめなら、自力では、どこでどうやって送るように手配すればいいのでしょうか?結局日本で買っても、値段が変わらないようなら、やめておこうとも思うのですが...。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手のお店や、ブランド品でしたら、殆どが大丈夫だと思います。



しかし、受け取ってみると、梱包の状態が悪くて、傷が付いていたり、濡れた跡があって染みがついていたりなど、よくそんな話しを聞きます。(海外で買い付けされる業者さんは、梱包の指示までし、船積みの確認までされるらしいです)

大きい家具などですと、殆どが船便ですので、時間もかなりかかります。
商品には勿論保険をかけることが出来ますが、購入金額にもよりますが、かなり高額になる可能性もあります。

自力で送る場合、イタリアの会社はわからないのですが、世界中で使われている会社がありますので、参考にしてください。(参考URL)

以上、諸々のリスク、アフターケアを考えてから、購入されることをお勧めします。

参考URL:http://www.dhl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は待てるのですが、傷がついていたり、濡れた跡は、きついですね。保険が高額なら、日本で買ったのと、金額的にあまり変わらなくなるのかもしれないですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 01:43

どこで購入されるかにもよりますが、大きいお店・外国人の客が多い店では日本への配送を受け付けてくれると思います。



イタリアで購入した品を日本に送ったケース(よく聞く話)を参考までに――商品は高級ブランド店で購入したものであることが多いです;

1)購入から半年、忘れた頃に商品が届いた。
2)購入から半年、商品が未だ届いていないので問い合わせて見たところ、まだ発送していない・すぐ送るとの返答。もうちょっと待ってみよう……。
3)購入から半年、商品が未だ届いていないので問い合わせて見たが一向に品物も返事もこない。モシカシテダマサレタ!?

これがよくあるイタリアンジョークだといいんですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リスクを考えて購入したほうがいいようですネ。イタリアンなデザインのソファが欲しいので、高級品ではなくてもいいのですが、高級からはずれると、信用もついてこないのですね。検討してみます。

お礼日時:2001/10/03 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報