「hardware monitor found an error」というのが、立ち上げてすぐにでます。
そのあと、F1を押せば通常どうりたちあがるのですが、 いままではでませんでした。どうすればよいのでしょうか?? お願いします。

A 回答 (2件)

 このエラー内容から察するに、モニタかビデオカード関係のどちらかですね!


 どーしたら・・!?と言われても これだけじゃぁ
答えようが・・(~o~)
    • good
    • 0

BIOSで何かのエラーを検出してるようです



メーカ名 仕様機種 を教えてください

自作機であればマザーボードのメーカー名と型式をお願いします

この回答への補足

SONY バイオ PCV-R51 です。よろしくお願いします。 ソニーのサポートに問い合わせたら、コネクターなどが抜けていたり、断線しているのではないかということなので、調べていたらトランスボックス(というのか??)がホコリだらけだったので、掃除をしたら、最初は正常に起動しましたが、もう一度やってみたらまただめでした。 

補足日時:2001/10/02 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhardware monitor found an error.

タイトルのようなエラー表示が起動時にでました。そのまま無視しても一応ウィンドウズは動くのですが、Chassis Fan SpeedがN/Aとなっています。これはいったいどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

Chassis Fan Speedとありますので、マザーボードに繋がっているファン(おそらくはケースのファン)が、回っていないか、繋がっていないか、壊れているため、ファンの回転数をモニタ出来ないことを報せているだけのようです。

もし、ケースファンを使っていない場合は、BIOS項目の設定ミスの可能性を疑った方がイイでしょう。

該当するパーツ(ケースファン)の交換が必要かもしれませんので、ケースを開けてチェックしてみることをオススメします。
単に、コネクタが緩んだだけかもしれませんけれども。

QOpen Hardware Monitor

これの使い方を教えて頂きたいのですが、写真の一番上「value」は現在の値ですよね?
一番下のHDDをご覧頂きますと、MAXが「value」現在の値と同じになっています。
この「MAX」は最大値だと思いますが、最大値は更新されるのでしょうか?
「MAX」は、過去この温度以上に上がったことがないということを示す値なのでしょうか?
それとも今回の起動した間での最大値なのでしょうか?

実際の温度が30度以上であっても、これ以上表示しないとかいうのであれば使いようがないと思いました。
もしくは設定で変えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Value、Min、Max、それぞれOpen Hardware Monitorを今回起動した間での現在値、最小値、最大値です。

現在値が最小値より下回ればMinの数字は下がりますし、現在値が最大値を上回ればMaxの数字はあがります。

数字の変化を確認したいのであれば、ViewのReset Min/Maxをして、負荷をかけてみるとわかりやすいのではないでしょうか。
ただ、HDDの温度はそう大きく変化はしないと思います。

QAn operating system wasn't foundと表示される

Windows7です。パソコンを起動するとAn operating system wasn't foundと表示されます。
何かキーを押すと普通に起動しますが、直したいので解決策を教えてください。

PCの時間が狂っているのかと思いましたが、正常のようで、どうしたらよいかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のような原因があるようです。

・BIOSの、起動(boot)関係の設定が間違っている

・HDDの物理的な故障

・HDDのMBRの破損

・HDDの間違ったパーティションがアクティブになっている

まずは、パソコンにCDやDVDがセットされていれば取り出し、USBメモリが挿してあれば取り外してみてください。

それでも改善しなければ、そのような症状が出始める前に、何かしなかったかを思い出してみてください。

特に思い当たる事が無いなら、パーツの故障や、Windowsのシステムの不具合等、ユーザーによる設定変更以外の、何かの不具合の可能性があるかと思います。

WEB検索すると、時間の狂いを直す以外にも対処法があるようですので、検索上位20件くらいで見付かる方法を試してみてください。重複しているのでそれ程数は多くないです。

それでも駄目なら、試した方法を補足すると、的確な回答が付くかも知れません。

QPrimary Slave Hard Disk Error Press F1 to Resume

Primary Slave Hard Disk Error Press F1 to Resume
急に、こんなエラーが出るようになったんですけど、
どう意味なんでしょうか?
毎回、F1を押さないと起動できなくなってしまいました。
ハードディスクはわかるのですけど。
2台のHDD(IDE)を入れています。
XPのHeです。

Aベストアンサー

メッセージどおり、
”Primary”側の”Slave”に接続されてる”Hard Disk”が”Error”

故障原因を確認の上、対処して下さい。

QCPU Voltage Error , CPU FAN Errorについて。

2ヶ月ほど前からPC起動時に CPU Voltage Error , CPU FAN Errorが表示されます。
これらのエラーは何が起因しているのかわからず、悩んでいます。
マザーボード交換、電源交換、CPU交換などアドバイスを頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

AI Suite3画面でマザーボード温度が-48℃とか表示されたりもします。安定せずコロコロ変わる。
CPU FANは一応回ってはいます。
CASE FANが取付箇所(マザーボード側)によっては動作しません。
エラー表示後、通常起動し特に変な挙動なく使用できます。
使用年数は3年弱です。

OS:WIN7 PRO
CASE:Cooler Master CM690Ⅲ
CPU:intel i7-4770K
CPU FAN:Cooler Master Seidon 240M
GPU:MSI N780GTX Twin Frozr 4S OC
電源:ENERMAX EPM850EWT
マザーボード:ASUS MAXIMUS VI FORMULA
メモリ:G.SKILL TridentX DIMM PC3-19200 8GB x 2
他:PIXELA PIX-DT260

2ヶ月ほど前からPC起動時に CPU Voltage Error , CPU FAN Errorが表示されます。
これらのエラーは何が起因しているのかわからず、悩んでいます。
マザーボード交換、電源交換、CPU交換などアドバイスを頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

AI Suite3画面でマザーボード温度が-48℃とか表示されたりもします。安定せずコロコロ変わる。
CPU FANは一応回ってはいます。
CASE FANが取付箇所(マザーボード側)によっては動作しません。
エラー表示後、通常起動し特に変な挙動なく使用できま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4 です。

HW Monitor 及び Open HW Monitor の画像をありがとうございます。

HW Monitor は、こちらと同様な測定結果で、電圧に関してはあてにならない感じですね。この電圧表示は信用しない方が良いでしょう。Open HW Monitor は、たぶん HW Monitor よりも実際に近いものだと思いますが、CPU Vcore の電圧は全体的に高めで、恐らく 0.5V 程度高い感じです。まあ、これもセンサによる誤差ではないでしょうか。そもそも、こんな異常電圧では、到底まともに動作しません(笑)。私は、これらの電圧に関するデータは、基本的に信用していません(現実は正常に動作している)。

あと、BIOS でも電圧を表示する機能があったと思います。それでも確認が可能です。

"本日PCの立ち上げが若干もたつきを見せました。スリープ解除時にも起動しないと言うような症状も見せています。"
→ これは、HDD が関係しているような気がします。HDD にエラーなどはないでしょうか?下記でチェックをしてみたらどうでしょう。
http://answertaker.com/hardware/hdd/hd-tune.html ← HD Tune
http://usiwin.blogspot.jp/2011/09/hdtune.html ← HDTune バージョン 2.55 を日本語化する
※ベンチマークでは、HDD の転送速度とレスポンスを測定します。HDD の場合、左端から右肩下がりにグラフが描かれ、右端でちょうど 1/2 の転送速度になります。これは、外周部が最も転送速度が速く、内周部が最も遅くなる HDD の特性を表しています。グラフに落ち込みがある場合、応答に時間が掛かっており、レスポンスが悪い場所になります。落ち込みが多い場合、その HDD は劣化している恐れがあります。
※エラースキャンでは、アクセス不能な場所を調査します。赤いマークがつくと、バッドセクタです。クイックスキャンのチェックを外して実行すると、より詳細(推奨)な検査を行います。何れもフルフォーマットで修復される可能性(バッドセクタは代替機能で)はありますが、HDDは徐々に劣化して行きますので、基本的にはどこかで交換したほうが良いでしょう。

"取り急ぎ代替M/B探して、もう少しドル円の動きを見てZ270検討してみます。"
→ Z77 のマザーボードは新品は入手は結構難しかも知れません。Amazon あたりで検索してみて下さい。マザーボードを新しくするのは良いと思いますが、CPU とメモリも変更になります。Core i7-4770K と ASUS MAXIMUS VI FORMULA は、まだまだ使える組み合わせだと思いますので、一寸勿体ないような気がします。ただ、Core i7-7700K も魅力的ですよね。それと、GeForce GTX1060/1070/1080 の組み合わせを考えると、ワクワクします(笑)。

ANo.4 です。

HW Monitor 及び Open HW Monitor の画像をありがとうございます。

HW Monitor は、こちらと同様な測定結果で、電圧に関してはあてにならない感じですね。この電圧表示は信用しない方が良いでしょう。Open HW Monitor は、たぶん HW Monitor よりも実際に近いものだと思いますが、CPU Vcore の電圧は全体的に高めで、恐らく 0.5V 程度高い感じです。まあ、これもセンサによる誤差ではないでしょうか。そもそも、こんな異常電圧では、到底まともに動作しません(笑)。私は、これらの電圧に関するデー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報