dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27才女性、彼は29歳で中距離恋愛をしています。
(車で1時間という距離)

ちょっとくだらない質問なのですが・・・。
自分に生理がくると、なかなか彼に言えません。
彼を持っている方、もしくは結婚している方に質問です。

彼に生理が来たことを、どのような感じで話しますか?
自分はなかなか恥ずかしくて言えないのです(涙)
もちろんセックスはしています。

ちなみに生理のことを(セックスをするしないにしろ)黙っていたら怒られたので、さらっと言えるようになりたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

いいますよ^^;


言わないと、そういうムードになった際、ムードぶち壊しじゃないですか(笑)

堂々「生理」って言うのが嫌なら
「女の子の日」とか「月に一度のお客さん」とか男性(彼)にも分かる暗黙の言葉を作っておきましょう。

筆談で伝えるのも一つかと思われます。
    • good
    • 0

28歳女ですが・・・気にしたことなかったです、あんまり。

付き合った当初から「今日生理なのよ~」とあっけらかんと言っていたし、向こうも抵抗なく「あっそうなの」とあっさり答えてます。私にとっては風邪も生理も同じニュアンスで言っちゃいますね~(obachan?)。

今では、生理前に胸が張って痛くなるので、胸を痛がるときは「生理か~」と聞かれますね(;^_^A

あんまり生理痛が酷いときは、滅多にしない家事とかも手伝ってくれるってこともありますよ~(o^∇^o)ノ
それなりの関係であれば、女性の身体についてもそれなりの理解があるはずですから(たまに無知な人もいますが・・・w)。

私のように、風邪と同レベルくらいに思ってると結構楽かもしれませんよ♪
    • good
    • 0

こんばんはー!


私もあなたと同じくらいの年齢です^^
彼とは4・5年ほど付き合っていますが
半年位から「なっちゃった」とか「きちゃった」など
アピールするようにしてます。
私も生理痛が重かったりで、気分も落ち込んだりするので
こんな私になってるって言うのをわかってほしいと言う意味で聞かれてもいないのに言ってました。

恥ずかしいと思いますが、言っちゃえばそんなもんです。
慣れちゃえばいつもの事です。
恥ずかしいのは一番初めだけ。彼はあなたのことを体から理解したいと思うのではじめの一度だけ勇気を出してみては??
    • good
    • 0

男です。

すみません。

結婚する前は、「血を見るよ!!」と言われました。
いまは、ほぼコンスタントに週1回ですので、大体時期が来れば言われなくても検討がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます。
そうですね・・・やっぱり血を見るのですね。
自分も彼と時々生理中に行為をしてしまうから・・・反省。

お礼日時:2005/07/18 21:36

namekichiさん、こんにちは。



付き合っていた頃の話ですが・・・やっぱり、生理のことは恥ずかしくて言えませんでした。

なかなか、自分からは「生理なの」とかって言えないですよね・・・
そういう場面に遭遇したときに、
「・・・女の子になっちゃった(からダメ)」
って感じで恥ずかしそうに言ってましたね~・・

ちなみに、結婚した今でも、「今日生理だから」なんて、とてもいえないです!
言わなくても、分かっちゃうみたいですが・・・
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます。
彼も勘が鋭いです・・・生理日まで当てます。
付き合っているとわかってしまうものなのですね。

お礼日時:2005/07/18 21:35

私は「今、あれやの。

」と言っていますよ。だいたい彼もわかってくれます。

確かに生理ってなんか恥ずかしいですよね・・・私は女友達とかに言うときもなんとなく躊躇してしまいます(笑)

がんばってさらっと言っちゃってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます。
自分は女友達に言うのは慣れているんですが、
どうしても男性の前ではいいにくいです。
特に彼の前では・・・。
さらーっと言えたらいいな。

お礼日時:2005/07/18 21:34

「女の子の日」が一般的で可愛くていいと思いますけど、


どうでしょう?
「月に一度くるしんどい日」だとか。
遠まわしに言っても大体気づいてくれるように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます。
彼はストレートで言ってくれないと・・・怒ってしまいそうです。
遠回しに言ってみます。

お礼日時:2005/07/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています