プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きのう13日の夕方、近所の野池で釣り糸を垂れていましたら、なんと体長35センチ程度のくさ亀が釣れてしまいました。引き上げてみると、口からラインは出ているもの、針は口の中にあるようで見えません。ラインを切って離そうかとも思いましたが、やはりこのままでは可哀相なので、家に連れて帰りました。家で、なんとか針を外そうとガンバリましたが、口を硬く閉ざしていて、まったく針がみえません。嫁は亀が大嫌いなので、「早く捨てて来い」を連発しています。どなたか良い知恵をお貸しください。よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

野生動物ですから府県レベルでそう言う野生動物を扱う部署があります。

そこへ連絡すると、傷病野生鳥獣を診療してくれる動物病院を紹介してもらえます。
あるいは直接動物病院に電話すれば得意な病院、扱っている病院を紹介してくれます。
野生動物は通常は無料ですがその点も先に確認した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野生動物に関しては、無料で診てもらえるシステムがある訳ですね。その線で、調べてみます、大変参考になりました、ありがとうございます。

口をこじ開けたとしても、のどの奥なら

針はずしを使うことになるし、針はずしで
はずせるかどうか、、、

今すぐ動物病院につれていったほうがいいと思います。
めちゃくちゃにお金はかからないし
プロにまかせたほうがいいでしょう。

動物病院、意外にいろんな動物?を診てくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます
野池で釣った亀ですから、お金の掛かる動物病院は、最後の手段にしたいと思います。
自宅で出来るような方法について、お知恵を拝借、よろしくお願いします