プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でゴルフしたいんですけど一番よかった所を
教えてください。
1、暖かい所
2、安くいける所
3、思い出に残る所

印象に残ってる所などいいので感想など
まってますッ!!!!!

A 回答 (6件)

以外なところでアメリカ・サウスカロライナ州のMyrtle Beach(マートルビーチ)っていうのはどうでしょう(笑)?



アメリカ人の方には家族向けビーチ(海岸線がずっとビーチ)&100以上のゴルフコースのある観光地ってことで知られているようですよ。まだこぢんまりしてますけど、海岸線沿いのコテージかホテルに滞在してゴルフという過ごし方もアメリカンな感じ?でいいんじゃないでしょうか。その他の大都市の観光地っていう感じではないので、物価も安めでアメリカ南部を満喫できるのでは?

同じサウスカロライナ州でヒルトンヘッドという所も上品な感じでゴルフ場がたくさんあったような・・・

アメリカ南東部なので雪もなく比較的暖かい(夏は非常に暑い)ので、いいかと思います。
    • good
    • 0

ゴルフは数えるほどしかしたことがありませんが、カナダのケローナはすごく綺麗なコースでした。

世界的に有名だそうです。
面白そうなところとしては、バンコクのドンムアン空港なんていかがでしょう。滑走路の横、というか滑走路の間でゴルフしてますよ。
    • good
    • 0

サイパンでのゴルフもいいですよ。

プレーは、空いていましたね。前のグループに追いつかなかったですし、後続のグループに追いつかれるということもなかったです。そして、海に面しているコースだったので、海・空に向かってティーショットしたホールもありました。青い海・空にボールが消えていくのです。最高でしたね。空いていたので、もう一度、ティーショットしたら、OBでした(笑)。時々、飲み物売りの車が入ってきて、ジュースを飲むと、これまた、気分最高でしたね。プレー終了後、自分がこの日にプレーしたことを証明することもやってもらいました。
    • good
    • 0

暖かく、安く、は、なんといってもタイ、バンコクでしょう。


会社の付き合いで、行きますよ。
バンコクは中級以上のホテルならどれも綺麗だし、フルーツもおいしいし、夜は遅くまで屋台でにぎわってるし。
いつも手配をお願いするブンタビさんという方のホームページをご紹介しておきます。
ガイド暦も長く、日本語も話せ、バンコクの旅行のの手配なら、何でもお願いしても大丈夫ですよ。
旅行者一人一人を大事にされていて、とてもフレンドリーに接してくれます。
ツアーだと高いし、といっても個人旅行は無理だという方は絶対お勧めです。
ちゃんとホテルまでの送迎もしてくれます。安心してください。
★サチさんの紹介だというと、普段でもかなり安いけど、もっと安くなるかもしれません。

参考URL:http://www.travelgolfthailand.com/
    • good
    • 0

ゴルフはテニスの10倍面白いといわれ続けて始めましたが、各々面白さが有るので今は並行して行なっていますので、ゴルフはそれほど色々な場所で遣っているわけではありませんので参考までに、



人生の半分は海外在住ですが、以前は遣っていなかったのでよく分かりませんが、

日本から出かけられるなら、安い(近いから)、暖かい(南国だから)では
グアムのレオパレスは良かったですよ。
何棟もの建物が建って、その下がゴルフコースですし、他のスポーツの合宿も、プールもあり・・・・其処はプールなどは人が少なくなかなか良かったです。

オアフだと、ワイキキの運河の裏側のコースは小さいけど初めてだったので連れて行ってもらって面白かったです。 東海岸に行くと水族館の側にもありますが、其処もまあ・・・良かったと思います。

遣っていなかった時代だと韓国も沢山のゴルフコースがありますね。暖かく無いけど、夏なら暑いです。
    • good
    • 0

東南アジアを中心に仕事をしています。

香港に3年、バンコクに5年住んでいました。ゴルフもひと通りの国でしています。

ご質問にある条件1,2,3を考えると一番はタイ(バンコク)が良いのでは?と思います。1、暖かい所は言わずもがな!2、安く行ける所!も充分満たしていると思いますし、3、思い出に残る所、つまり良いコース?も数多くあります。

バンコク周辺(一時間以内?)でも名門コースは多くあります。ナワタニー、タイカントリー、アルパイン等々。もちろんこれらの名門(高級?)コースはちょっと高いですがそれでも日本に較べれば安い物です。値段的には多分タイカントリーが総費用(飲み食いまで入れると!)では一番高いのでは?と思います。それでもメンバー同伴(いわゆるゲスト!)なら10000円程(ツアー会社経由で頼むともっと高いですが!)です。もちろんプレーヤー一人にキャディー一人が付き、フェア-ウェイもキレイ(タイでは全コースノータッチが基本です!)ですし、グリーンも(現在一部工事中ですが!)硬めで早く、ラフも特にグリーン周りは芝も深めで粘りが強く、見た目より難しいコースです。一応アメリカのトーナメントコースを基準に設定してあるようです。距離はタイのゴルフ場の中では短い方ですがブルーティー(我々はいつもブルーで廻っています!)で6546Y、ホワイトで6105Yですが日本と異なり、しっかりありますので日本のコースで云えば7000Y近いコースのイメージです。

もちろんあのタイガーウッズがプレー(アルパインもプレーしている!)をしたコースで10番372Yパー4はウッズがトーナメントで1オンしたこと(ブルーから!)でも有名です。私は飛距離が出ない方なので12番434Yパー4や14番578Yパー5はなかなかパーオンしません。また15番389Yパー4は第一打(池越えキャリーで200Y)、二打(グリーン手前から右側が池)ともに池が大きく、プレッシャーの所為かなかなかパーオンしません。何度廻ってもラウンド後は反省・後悔しきりです。ビールを飲みながら!ですが、、、食事も美味しい部類に入ると思います。

私もバンコク駐在中に、日本からのゴルフ好きなお客様も数多くご案内しましたがコースだけでなくクラブハウス・ダイニング・ロッカールーム・お風呂など総合的に見ると他のゴルフ場へは行きたくない!、行かない!と仰るお客様も少なくない位です。

タイカントリーの事ばかりになってしまいましたがアルパインもナワタニーもゴルフのワールドカップ開催コースですから素晴らしいコースですし、他のコース(平日なら1500円~3000円程度で出来るコースはいくらでもある!)も予想以上に良いコースが多いです。

http://www.thanksgolf.com/greenfee.html

バンコクの北西150km?程(車で二時間弱?)のカンチャナブリにあるニチゴリゾートは日系のゴルフ場で泊まってプレーして朝食付きで3000円程なんていうパックも有ります。もちろんコースは立派です。

http://www.nichigoresortcc.com/access.html

タイのゴルフ場の話ばかりになってしまいましたが三つの条件を考えるとタイが一番かと思います。

参考URL:http://www.thaicountryclub.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!