プロが教えるわが家の防犯対策術!

着れなくなったTシャツとトレーナーを再利用して何か作れるものがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

古くなったTシャツを、2センチ幅くらいにグルグル

切って行きます。それを、太いかぎ針で、ぐるぐると細編みにしていくと、結構しっかりしたマットができますよ。
吸水性もよく、肌触りも良いのでバスマットにピッタリです。
大きさはお好みで・・・
    • 0
この回答へのお礼

バスマットができるなんて素敵ですね!早速作ってみたいと思います!ありがとうございました!

小さなお子さんがいるのであればスタイにしたり、

袖部分を利用してズボンを作ったり。

あとはトレーナーであれば足拭きマットやキッチンマットなどもいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

袖部分でズボンができるなんて想像できませんでした!今度作ってみたいと思います!いろいろなマットも重宝しそうです。ありがとうございました!

こんにちは。

着古したTシャツやトレーナーで作ったものといえば、バッグや子供用のスカートやワンピなどがあります。
トートバッグなんかは、Tシャツやトレーナーを小さく切ってパッチワークしてもかわいく仕上がります。

状態がそれほど悪くなければ、袖や襟を切ってちょっと装飾すれば(リボンやビーズつけたり、ギャザー寄せたり・・・など)、また、違った服として着られますよ。(^▽^)
    • 1
この回答へのお礼

パッチワークで作ったら素敵なオリジナルバッグができそうですね!とても参考になりました。ありがとうございました!