dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀マットを買ってキャンプで使ったのですが、使い終わってからたたもうとしたらうまくたためませんでした。買ったときのようなビシっとした折り目にならず、折り目でないところが折れて、全体がボコっとした感じになってしまいます。新聞を折り目に逆らって折ってボコっとしてるのと似ています。でも銀マットを折るときはどう折っても3手目くらいから折り目に逆らわざるを得ない状態です。折り方のパターンが多すぎて、いまだに買ったときの折りたたみ状態が回復できません。
ただしい折り方を教えていただけませんか。
↓折り目がこんな銀マットです。
┌───┬───┐
├───┼───┤
├───┼───┤
├───┼───┤
├───┼───┤←最初にここで折るので良いですか?
├───┼───┤
├───┼───┤
├───┼───┤
└───┴───┘
    ↑2番目に折るのはここで良いですか?

それで良いとしたら、次以降はどこを折ればいいですか?

A 回答 (1件)

図を参照してね



ま、どのように畳んでも自由だけどね(^_^;
「銀マットのたたみかた」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2手目でもう間違っていたとは思ってもいませんでした。
おかげさまで、買ったときの状態に戻りました。
今日は幸せな一日になりそうです\(^。^)/

お礼日時:2009/09/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!