アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

A 回答 (1件)

文化祭でバンド!?いいなあ・・・僕はいちギタリストなんですが(アマですが)、簡単でノリのいい曲といえば・・・

1 hideの「rocket dive」
2 ビートルズの曲
3 オリジナルを作る!!
・・・などでしょうか。それから、譜面どうりにやると難しい曲でもアレンジすれば簡単に、なおかつそれなりに演奏できると思います。(例えばドラムは8ビートさえ叩ければなんとかなるし、ギターはコードさえさらっていけば簡単なリフでもOK。キーボードは元々味付けの要素が大きいので、バンドで足りない所を補修、また、ギターソロを代わりに弾いてあげるとかでもいいと思います)アレンジはバンドとしてすごく勉強になるので是非やってみて下さい。
では、がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスもありがとうございました。がんばります。