dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームをプレイしているときにCPUが100%になるんですがこれは問題ないのでしょうか?

あとオンラインをプレイ中に画面が切れたりします・・・。 これはメモリ増設で直るのでしょうか?

早めの意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100%は問題ないですね。

ゲームはCPUを使いますので。
画面が切れたりするのは、ビデオメモリの不足ですね。まあ、ゲームの種類にもよりますが、64~256のビデオメモリはつんでおいた方が良いでしょうね。増設は出来ないので交換になりますが、ノートパソコンでは交換出来ませんので。
あと、メインメモリも512M以上は必要ですね。
    • 0

まず、使用環境ぐらいは書きましょう。

普通、100%になるときは、何らかの不具合があるときになりますね。

>オンラインをプレイ中に画面が切れたりします・・・。 これはメモリ増設で直るのでしょうか

VRAMの容量不足ということがはっきりしてれば解消するでしょうけど。
    • 0

>CPUが100%

CPU、ゲームが解りませんがまず正常だと思います。

>オンラインをプレイ中に画面が切れたりします
オンライン「ゲーム」ですか?
詳細・機器構成がわからないので不明ですが、ビデオカードのドライバなどを最新に更新すると直る事もあるようです。
    • 0