電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを買おうと思うのですが、このパソコンってどうですか?Lenovo G560 06795HJです。
用途は、ネットやメールの閲覧、簡単な動画・音楽・画像の編集と保存ぐらいです。
なぜお聞きしたいかというと、この機種に対するレビューがまったく(私が検索した限りでは)見当たらないので、不安になりました。パソコンのことが分からないので、詳しい方、このパソコンの欠点などが分かりましたら、教えてください。基本スペックは価格コムというサイトのhttp://kakaku.com/item/K0000123419/spec/に載っています。しかしこのサイトでレビューが無いので、何かダメな理由でもあるのかなと思いました。

A 回答 (3件)

私はG550のユーザーです。

知人は最近G560を購入しました。

どちらも今のところ何のトラブルもありません。
キーボードに関しては、g560は右下のキーが小さくなっていることとテンキーの幅が狭いことが気になります。この点はg550のほうが使いやすいと私は思いますが、気にしない人もいるので、好みの問題ですね。

メモリは空きスロットを用意してくれているのがうれしいですね。メモリを1GBしか積まず、しかも512MB2枚構成で空きなしなんて言うユーザーを馬鹿にしたようなモデルがありますが、そういうのと比較すると良心的に思えます。g550でi.o.データの2GBメモリ(約6,000円)を増設していますが相性問題も発生していません。

LENOVOだけに限らずどのPCでも言えることですが、画像編集するなら、簡単なものでもぜひ2GB増設してください。動画編集するなら、外付けハードディスクは必須です。無茶な使い方をしてトラブルを起こしている自業自得な人も多いので、レビューはあまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空きスロットがあるというのは、ポイントなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

個人的には十分です

ネットやメールの閲覧、簡単な動画・音楽・画像の編集と保存なら全然いけるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただけて大変助かります。ありがとうございます。

>何かダメな理由でもあるのかなと思いました。

価格.comに書き込みが無いだけで製品の優劣を判断するのは難しいですよ。あそこの書き込みは通りすがりの落書きも多いですからね。

Lenovoは直販で企業向け等でプロが使う事が多いので一般ユーザーからの評価は少ないと思いますよ。企業で使われている場合はほとんど個人貸与ではないので、貸与マシンの評価を価格.comへ書き込む人間は少ないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。レビューといえば価格コムぐらいしか知りませんでした。
レノボは企業向けだったんですね、勉強になりました。ご回答ありがとうございました。