アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしの好きな人は、メールを入れても一言(1行)しか返事が返ってきません。絵文字もほとんど入れてくれません。
メールも、今日の出来事とか入れてもほとんど返事はなく、3回に1回返ってくればいいところです。
昔から誰に対してもたぶんこんな感じだと思いますが、わたしにはこの心理がよく理解できません。
携帯に執着がないのか、めんどくさいのか...男の人はメールに対してどんな思いをもっていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございますm(__)m

良くある話ですが
”男性”だからという問題じゃないですよ
それぞれのメールに対しての価値観です
”女性”でも面倒な人もいます

それを”男性”だからという目で見ると(偏見)
見えるモノも見えなくなりますよ
    • 0

たまたまそう人なのでしょう。

女性でもそういう方はいっぱいいらっしゃるでしょうし。

私は返信するほうだと思いますが(自分では)。

憶測で申し訳ありませんが、初期の頃、あなたが昼夜問わず一日何通もメールを大量にその好きな人にメールしたりしてませんでしたか?

だとしたら彼のほうも、言い方は悪いですがウンザリしてるのかも…。

連絡を密にとりたいのならメールよりも電話のほうがいいかもしれませんね。

人それぞれですから、返信ないからといってあまり気にしないほうが宜しいかと存じます。

回答になってないかもしれませんね、すいません…
    • 0

他の人も書いているとおり、男性・女性は関係ないと思います。

人それぞれ。ただ、どちらかと言うと、男性の方が「メールが苦手な人」が多いのだと思います。逆に文章長くて絵文字・顔文字使いまくっている
男性はひきませんか?(笑)

返信が素っ気無くても気にしなくていいと思います。メール好きからすると1行で終わるメールや絵文字のないのは嫌な感じしますけど、メールが苦手な人にそれを求めてもダメです。気にするなら電話をメインにする。気にしないのが一番いいかも。
    • 0

メールは受け取り方によって様々な感情が湧くので僕は電話か直接話すのがよいと思ってます。

メールは便利だけど感情を込めるような文章は伝わりにくいから話すのが一番。

と思っている男性もいます。
    • 0

一言、Mailが苦手、めんどくさいタイプでしょうね。

3回に一回でも返ってくるのはその彼は一杯一杯で、貴女がMailを待ってるんだから何か書いて送ろうとかっていう気持ちの表れを見過ごしてはいけませんね。

Mailが苦手な方は電話派でしょう。めんどうで伝わりにくい活字より、あなたの声を聞いてるほうがいい!って方です。

こんなタイプの愛情バロメーターの測り方は、Mailの頻度より、電話があるか?ッてことを気にしてはいかがでしょうか?

ちなみに女性でもMailがめんどくさい!って、返信は1行どころか、2~3文字が居ますよ^^;。
「OK」「いいよ」「だめ」だけ!(おっさんか??)

その女友達も「Mailはじゃまくさい!電話のほうが早い!」って言ってます^^;。

そんな人も居るってことでお気に掛けられずに頑張ってください!
    • 0

>あたしの好きな人は、メールを入れても一言(1行)しか返事が返ってきません。

絵文字もほとんど入れてくれません。

その不満を彼にぶつけてみたらどうでしょうか?僕も面倒になってくると顔文字は入れないんですが、そんなの時、女の子から「顔文字入れてくれないと冷たい」とか「どうして顔文字いれてくれないの?」って言われた事が何度かあります。僕は、なかなかかわいい子だなー、と思って次のメールからしばらくは顔文字(絵文字)を入れるようにしました。

甘えるのもいいと思いますよ。久しぶりのデートの日、遅刻の常習犯の彼女がまたも遅刻してきた。内心は怒っているから待ち合わせ場所についていても彼女の着信をわざと無視する。そんな時、彼女から「今日はいっぱい甘えたいな(はぁと)」なんてメールが来たら思わずかわいいやつだなと思っちゃいます。

まあ、これは関係ない話ですが。甘えるのもいいですよ。
    • 0

わたしの経験でもありましたぉ。

メールは苦手というかめんどくさい。
あった方がはやいとか・・・
電話ならでてくれますしね。

あまり返信返ってこないのを気にせずにね。

後、きたメールも長々かいてたり、絵文字使いまくってたりすると みるだけでも うざくなったりするとも いってました。

参考までに・・・
    • 0

現在40歳以上の人は、高校時携帯などありませんので、待ち合わせは、たいがい伝言板前でした。

遅れれば、どうにかして会いに行かなければ、言い訳しづらいことを経験し尽くしています。だから、言わなければいけないことは、言葉で直接会って言う方が自然で、また誤解がないだろうと考えます。そう、メールを打つのが面倒なのです。いくら使っていても、神業的親指使いをマスターできません。マスターしようとしてませんが。2~3行のメールを打つのに2~3分かかっている気がします。
 私なぞ、「了解。」で終りの時あります。使い分けとして考えてみるに、(1)親しく、すぐ会える人ほど、短い気がする。(2)親しくても、なかなか会えない人は、2~3行。(3)仕事やどうでもいい人にはメールで、すべてを理解させたいので、長くなる。と言ったところでしょうかねぇ。同意されませんかねぇ。
    • 0

>あたしの好きな人は、メールを入れても一言(1行)しか返事が返ってきません。

絵文字もほとんど入れてくれません

私の彼氏もほとんど一言。一行にも満たないくらいです。「はい」とか、「眠い」とか用があるときはかろうじて二行。
そんな人もいるって割り切ったほうがいいと思いますよ。他の回答者の方もおっしゃっているように女性でもいらっしゃるし。
長いメールをする方ばっかりじゃないです。
私は、長いメールをいれるほうなので、確かに短いメールを返す人の心理は分かりません…
でも、人それぞれ性格が違うようにメールの返し方も違ってくるんじゃないでしょうか??

私の彼氏曰く、面倒だの一言でした(^^;)
    • 0

だいぶ前に付き合ってた人がいて、その人はメールは3回以上、電話は毎日を相手に要求する人でした。

なのに、いざ私が送ると「おう」とか「わかった」とか送りがいの無い返信ばかり!
そのうちメール送るのも面倒になってきて回数が減ったら怒ってくる!ホント自分勝手な人でした。

メールがくる=愛されてると勘違いしてるのでしょうかね?
違うし、あの時は義務でしかなかったし、話題を振っても返ってこないし、楽しくない。

自分が楽しいと思ってメールするのが一番ですよ。

もし、彼に興味持ってもらう為に、1週間ぐらい毎日一定の時間に送ってみて、すっぱり止めてみては?
ちょっとした刺激になるのでは?
    • 0