電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高温期なのに、昨日生理が来ました。
基礎体温は昨日は36.76、今日は36.99です。

いつもの生理と違って、一日目から大量の出血、そして私は生理痛がないのですが、お腹が痛く、昨夜にいたっては夜中の2時にあまりの下腹部痛で目が覚めました。

子作りはしています。
今回は排卵は20前後にあり、それから高温期になり、今、高温期11日目です。

病院にいったほうがいいのでしょうか。
それとも、ただの生理でしょうか。

A 回答 (3件)

経験なんですが高温で生理が来たことが2度あります。


36.8度台でした。
私もどうなんだろうと疑った事がありますが、1日か2日で体温は下がっていったので、結局は生理でした。


2-3日様子を見て(基礎体温も測って)お腹があまり痛いようでしたら受診されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体温は4日目に下がりました。
病院にも行き、先生に聞いたら、「こういうことはあるから、心配しなくて大丈夫!」と言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:03

生理初日は体温がまだ高温であることはあることです。

(高温であっても生理が始まったら低温期として数えます)
二日目くらいに下がれば問題ないと思いますので、あと一日待ってみてはいかがでしょうか。
もちろん普段と違って痛みが激しいのであればすぐに病院に行った方がいいです。

それと、高温期はいつも10日間くらいしかないんでしょうか?
高温期は14日±1日程度ですので、もしもいつもそんなに短いのであれば婦人科で診てもらった方がいいと思います。 ホルモンの分泌が悪く、妊娠しにくいこともありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日目に体温が下がりました。
先生にも「気にしなくて大丈夫」といわれました。
こういうことはあるそうですね。
そうなんです、高温期が短めです。
ちゃんと病院に通っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:10

まだ痛みはありますでしょうか?


普段、生理痛がないのに夜中に目が覚めるほどの痛みがあったというのですから、生理の可能性に限らず不正出血がらみの婦人病かもしれませんし、何か他の病気やトラブルの前兆かもしれません。
通われている婦人科があるのでしたらまず電話で相談するか、通われていないなら、この機にぜひかかりつけのお医者様をみつけることをオススメします。
お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体温は4日目に下がり、痛みは3日目に落ち着きました。
今日、通院した際に先生に聞いたところ、「気にしなくて大丈夫」と言われました。
検査は一通りしているので、婦人病の心配はないとも言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!