いちばん失敗した人決定戦

先週購入したばかりの新型ビッツ(エアロ付き)を、早速今日スーパーの駐車場のタイヤ止めブロックにぶつけてしまいました。ぶつけたというよりも、こすったに近いかもしれません。
やはり、塗装をしなおした方が良いのでしょうか?全塗装になってしまうのでしょうか?部分塗装で大丈夫でしょうか?
傷の部分は前のアエロの下側で、座ってみないと分かりません。
今まで、エアロを着けるとこんなに低くなるとは思いませんでした(ショック!
これから、親に報告しないとはいけないのでドキドキしています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

見えない部分ならする必要は無いと思います。


割れたりしていないのでしょう?
どうしても気になるのなら、こすった部分にタッチアップしておきましょう。
どうせ使っているうちに飛び石などで傷付いてきますよ。
気にしないのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても勇気つけられました。
割れてはいません。
そうですよね、見えない部分ですし、タッチアップとい手がありましたよね。

お礼日時:2005/06/17 21:14

慣れていない内はまたやってしまうかもしてません。


コンパウンドでちょっと磨いてみましょう。
下地が出て目立つかなと思ったらシールでも貼っておきましょう。
2-3カ所出来たら修理すれば良し。

業者に出すとバンパー全塗で3万ぐらいになってしまいます。
部分塗装だって出張料込み1万前後になりそうです。

車は知らないうちに傷がいっぱい出来ます。
ある程度は覚悟とあきらめが必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
修理にだすとちょっとでも高いですよね。

お礼日時:2005/06/18 15:45

初めまして。

私も旧型ですがヴィッツに乗ってます。
リップの下側は時々擦ってしまい、下側から見ないと
見えないので、あまり気にしないようにしてます。

一度だけ嫁がひどくぶつけて、塗装をお願いしたこともありますが、その時はリップだけの塗装で2万円程度でした。色の違いも素人目にはわかりません。

傷が気のなるようでしたら、塗装をすればよいと思いますが、きっとまた擦ってしまいそうですね。

私が気をつけているのは、タイヤ止めのあるところでは必ず後から駐車するようにしています(社外マフラーが当たってしまうこともありますが・・)
前から止めなければならない時は余裕を持って、タイヤ止めにタイヤが当たるまで入れないようにしています。
ヴィッツは小さいので、余程前にスペースを空けない限り、駐車枠の中に入ると思いますよ。

ご参考までに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
ビッツって中は意外と広いですよね。
おそらく、私の場合は塗装し直しても、また擦ってしまうと思われます。なので、今回はあまり気にしないようにします。
今後は、kleenexwさんのアドバイスを参考にし、後方から駐車をするように心掛けたいです。

お礼日時:2005/06/17 21:20

こんばんはm(__)m



純正エアロですね?
ウレタン素材なので錆は発生しませんし
たぶん割れてもいないでしょう
下の部分を擦っただけなら
特に表から見える場所でなければ
そのままでも構わないと思いますよ

エアロパーツは純正と言えども
エアロパーツ部分はかなり車高は下がります
歩道の部分や段差の乗り越えには十分注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
純正エアロです。錆が発生しないと聞き一安心です。
今回の事故で、段差に対する警戒心が倍増しました。

お礼日時:2005/06/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!