プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近キーボードの配列がおかしくなって困っています・・・。
【半角/全角 漢字】と言うボタンを押しても反応せず
Altと同時押ししないといけないんです・・・。
友人のPCでは【半角/全角 漢字】を押すだけでできるのですが・・・。
あと@シフトを押しながらwの↑の2を押さないと出ないんです・・・。(他にもいろいろあります)
どうしてこうなってしまったんでしょうか?
原因と直す方法が知りたいです。

回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

WindwosXPでしたら、こちらの事象でしょうか?



「一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが」

Windows2000の場合ですと、こちらかもしれませんが。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0

このあたりが参考になると思います。


リンク先の#1の方法で試してみて、ダメでしたらここの#1さんの書かれてるようにレジストリの修正が必要かもしれません。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1454452
    • good
    • 1

コントロールパネル>キーボード>ハードウェア


>ドライバ>ドライバの更新

一覧からインストール>検索しない>互換性。。を外す

で、モデルの中の日本語(CTRL+英数)


ちょっと端折りましたがこんな感じで。
    • good
    • 2

キーボードの設定が日本語キーボード106あたりから英語キーボード102あたりにかわってしまっているようです。


コントロールパネルを開いてキーボードの設定の変更をおこなってください。
日本語キーボードでは@はPの脇ですが
英語キーボードではシフト2になります。

この回答への補足

キーボードのプロパティーあたりをいじっていましたら
101/102英語というものに変わっていました。
でもそれを変えようと思ってもやり方がわからないんです・・・。
おしえていただけませんでしょうか?

補足日時:2005/06/17 23:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!