アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市東部に住んでいます。小学生を持つ母です。

城東区の大阪産業大学付属中学・大阪信愛女学院中学そして小学校の評判を教えて下さい。

(1)信愛女学院小学校への編入
(2)中学入学時に大阪産業大学付属中学に行く
(3)中学入学時に大阪信愛女学院中学に行く

以上を検討中です。尚、偏差値の高低にはこだわりません。のびのびと生活してほしいです。(・・・なら公立の方がいいよ、というご意見も下さい。)

A 回答 (3件)

初めまして、


大阪の学校に関しては全く存じ上げないので回答にはなりませんがご容赦ください。

さて、こちらでお尋ねになるよりは、幼稚園~大学受験までの
掲示板でお尋ねになられた方が宜しいかと存じます。

まぁ言うても掲示板なんですが・・・2ch程ひどくはありませんし・・・
教育ママ的雰囲気がお嫌いでなければ、学校別掲示板もありますので一度覗かれては如何でしょう。

参考URL:http://www.inter-edu.com/forum/index.php?101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで頂戴しありがとうございました。
他の学校の情報なども参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/20 09:04

自分は、別の私立中学・高校を卒業した者です。



自分は、中学時代いじめにあい、不登校していました。
あと、自分は、高3の時、成績があとちょっとだけ足りず、付属大学への推薦入試で落とされました。
また、同じクラスに、難しい読み方の名前の人がいましたが、いつも間違えて呼ばれたり、連絡網のプリントに全然違う漢字で印刷されてたりしていました。

だから、公立も私立も生活面での違いはあまり無いように思われますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つらい思いをされたのですね。

>だから、公立も私立も生活面での違いはあまり無いように思われますが・・・

参考になります。おっしゃるとおりですね・・・私立に行ってるお友達は知っている範囲で・・・川野さんとか堀田さん(ちょっと本名とは変えてますが)のような普通の名前です。

1人変わった名前の子はやはり間違って名簿を作られた事があるそうです。

お礼日時:2005/06/20 09:01

回答でないのですが、私立入って何をさせたいですか?、のびのびさせたいと言っても、やはり私立ですから進級時に一定のレベル以上の学力が無いと学力不良で退学→公立に転校という事もあるかもしれません。


知り合いで無理して私立入って、結局授業について行けず、辞めて公立に転校したものの、私立から公立ですから、友達などからからかわれ不登校になってしまった子がいました。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

子供の名前が義務教育で習う常用漢字ではなく、姓・名ともにちゃんと読んでもらえなかったり、ミスプリントされたりしますが訂正に何ヶ月もかかって、差し替え、何度も連絡するのにほとほと疲れました。

ご近所の私立小の保護者曰く「早く私立に・・」とのご意見だったので質問させて頂きました。私立に入学する児童が多い地域なもので・・・

補足日時:2005/06/18 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!