準・究極の選択

CANON PIXUS960iを使ってるのですがらくちんCDダイレクトプリントを使って印刷しようと思っているのですが印刷ができません。
CDを載せるトレイが認識できず、進まないのです。
ヘルプを読みましたが手順に間違いはないと思います。
以前使用したときは問題なくできたのですが・・・

何か考えられることがあれば教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

トレイの吸い込み自体はしますか?

吸い込んだ後吐き出してしまうようであれば、トレイの反射部分を掃除してみてください。
それでもダメならセンサーが汚れてるか、故障してるかだと思われます。

この回答への補足

拭いて見ましたがダメでした(>_<)
故障でしょうか・・・(T_T)

• 0

トレイをセットするためのガイドユニットは正しくセットされているでしょうか。

トラブルとしては、ガイドユニットの故障(破損)、検知SWの不良(接触不良や変形)、紙片が入り込んでSWが接触不良を起こしたり、キャリッジの上下動作が正常に行われない、などです。

この中で、ユーザーレベルでできるのはガイドユニットの確認だけです。
後は、プロに依頼することになります。
    • 0

プリンタードライバーを再度インストールしなをして見てはどうですか。

新しい、バージョンが有れば、そちらをインストールされては。
参考まで。
    • 0

プリンターのプロパティから特殊設定で、「CD-R印刷時にプリンタブルディスクの有無を判別する」のチェックを外してみてどうでしょうか

• 0