アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。PowerMac G4のハードディスクを消去したのですが、まずMacOS XのCD-ROMをCDドライブ入れて、CDブートかけてOSを立ち上げてハードディスクを消去したのですが、MacOS XのCD-ROMの取り出しができません。キーボードについているCDトレイの開閉のボタンを教えても出てきません。どなたかご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

1:CDトレイの内部磁気の不良で開閉できない状態になっています。

2:プログラムが邪魔をして開かなくなっている。

どちらかなので説明します。
1の場合はCDトレイの前に小さな穴が無いですか?その穴に電源が入っている状態で小さな穴に針上の物を差して内部のボタンを押して下さい。小さな穴は開閉出来ないときのボタンです。また押しても出てこない場合OSの立ち上がる前に何回か押してみてください。(2の場合も同じ)

コレでもトレイが開かない場合は解体しかないです。
    • 1
この回答へのお礼

koon16000さん。ご解答ありがとうございます。OSが立ち上がる前にボタンを押したらCDトレイが開きました。本当にありがとうございます。