性格いい人が優勝

私のパソコンはMACのため、W31Sに音楽を転送できないと聞きましたので、会社のパソコンがwindowsのxpなので会社のパソコンで音楽を転送してみようと思っています。

ただ、心配なのが、失敗した場合、会社のパソコンの中に入ってるデータが消去されたり、故障したりとトラブルが起きてしまったら・・・と思うといまだに音楽転送できずにいます。

データが消去されることはないのか?ということを、パソコンや機械に弱い私に、どなたか優しく教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

W31Sという事はソニエリ製ですよね?
調べたらSonicStage(音楽転送ソフト)と接続USBが付属されているそうですが・・・

携帯をリーダー&ライターにして読み書きする感じのようですが、
SonicStageはバグるとタチ悪いので会社のPCでは止めておいた方が言いと思います。

SonicStageがバグると、SonicStageが立ち上がらなくなり、ソフトのアンインスト→再度SonicStageをインストールしてもダメです。
設定ファイルを消しても戻らず、何度もSonicStageをインストールしなおしても起動する事が出来なくなりました。

多分、レジストリ(設定ファイル)を書き換えないといけないんだと思いますが、そこまでするのが怖くて結局OSの再インストール(フォーマット)してクリーンな状態に戻しました。
OSに直接被害を出すわけではありませんが、精神衛生上気になると思いますので、私物PCでやった方がいいと思います。

PCに弱いとの事ですので、余計止めておいた方が良いと思います。

私が思うのは、Macとの事ですので、わざわざSonicStageのATRAC3を試さなくてもiPodで十分だと思いますがいかがでしょう?
どの道Windowsの中古買うにしてもiPod買うにしても数万円かかりますので、中古PCより安いiPodを使用した方が良いと思います。

ちなみに私はドコモの音楽ケータイを使った事があり、しばらく携帯で音楽聴いてましたが電池の持ち等が気になり始めて、
結局音楽はiPod Shuffleを買ってそっちを音楽プレーヤーとして使ってケータイはケータイで使うようにしました。

話が反れましたが、データが消去される事は一度もありませんでしたが、何かバグがあった時非常に困ります。
また、会社のPCとの事もあり、音楽転送は止めておいた方が良いと思います。

優しくなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。コンピュータに弱い私ですので、大変参考になりました。
携帯で音楽が聞ける!!なんて便利だろうと思っていました、電池の持ちまでは考えていませんでした。
中古PCを購入しようとまで考えましたが、ipodというものがあったのですね。。。
携帯は携帯電話として使用します。
ipodの購入しようと早速計画しています。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

>ただ、心配なのが、

・・・と思うといまだに音楽転送できずにいます。

★音楽転送しなくて正解です。
 仕事(業務)で必要な道具(パソコン)を私的な楽しみに利用されるのは良くない事です。

会社の施設、設備には会社の管理権があります。自由に私的利用出来ない可能性が大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場のパソコンでは私的な利用はやめておきます。
本当にありがとうございました。