プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近管理人さんのHNがあることを初めて知りました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=3478

回答欄の"どんな人"が"関係者"になっていたりして(^^ゞ

ちなみに"答えられそうだと登録しているカテゴリー"も

なあ~んにも選ばれていません。

このような知る人ぞ知るような事が他にもありそうな気がします。

ご存知の方、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



手前味噌になりそうですが、次の記事は、「教えて!goo」と本家「OKWeb」の機能の違いについて、アンケートしたものです。

回答者の方からも、いろいろな情報が寄せられて、へぇーの連発です。よろしかったらどうぞ。

↓No.1450210【「教えて!goo」と「OKWeb」の機能の違い、知っていましたか?】
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1450210

※アンケートの【4】【10】は、私の思い込み違いです。
これについても、回答者さんから貴重な情報を寄せていただきました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1450210
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速回答してきました!でも、参考になることは無いかも。

私は”へぇ~”ってのがありましたので参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 07:05

こんにちは



お示しのURL面白かったです。こんなのあるんですね~。(質問は実在のものなんでしょうか??)

さすがにこれを越えるものは難しいと思いますが、私がここOKWebカテの過去ログを読んで知ったことで…

OKWebトップページの絵のお二人はOちゃんとKちゃんというそうですよ~。(真偽のほどはわからず…)

まさにトリビアでした…(^-^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OちゃんとKちゃんは知ってました。残念!

>質問は実在のものなんでしょうか??

見る限りは実在の物のようですよね。最近は書き込んで

いないようですが(^^ゞ

ちなみに質問に書き間違いがありました。

どんな人:関係者っと書きましたが管理者の間違いでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 07:12

No2さんのお話に、補足させて下さい。



「オーちゃん」と「ケーちゃん」については、[FAQ/お問い合わせ]に、出ていますよ。

↓ページの左上にいるキャラクターは?
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14253

過去ログ……と言えば、退会されて「noname#XXXX」になってしまった人を「ノナメ」さんって愛称で呼ぶって聞いたことがあります。正式なものではないのでしょうが。

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14253
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

ノナメさん、これも知っていました~。でもあんまり見かけません。

私も過去ログ、よく見てるのですが、不思議なことがあります。

以前、常連だった方(最近はお見かけしません)の質問ナンバーが

キリ番というのが多いのですよ。どなたかどうやっておられるか

ご存知の方はおられますかね~?

ここで追加質問は失礼とは失礼とは思いましたが(joy-netさん、すみません)・・・

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 07:21

>常連だった方(最近はお見かけしません)の質問ナンバーがキリ番というのが多いのですよ



そ~なんですよ!以前、アンケートで、面白orお役立ち記事を募ったときに、常連さんの、とある過去ログを教えていただいたんですが、これなんか7並びなんですよ~。●No77777●すっごく驚きました!

思うに、当時は、質問も、今の様に"秒刻み"で増えていた時代ではなかったので、上のような緊急性を伴わない質問の場合には、常連さんならうまくタイミングを計れば、キリ番狙いができたのではないか?と。

ちなみに、大変失礼ながら、上の記事とその前後の記事の投稿時間を調べると、

No77775 01/05/18 15:20 質問者 Mさん
No77775 01/05/18 15:23 質問者 Dさん
No77776 01/05/18 15:23 質問者 Aさん
No77777 01/05/18 15:23 質問者 Aさん
No77778 01/05/18 15:27 質問者 Pさん

何ですよ。
質問時間から考えてAさんは、質問文2つをすぐに投稿できる状態にして待っていて、Mさんの後、立て続けに投稿して、自分の質問のどちらかがキリ番をとれるように頑張られたのでは?などと思ってしまいました。
 ※Aさん勝手な憶測をして、すみません<(。_。)>

だから今でも、質問者の少なくなる明け方の時間帯にキリ番がくることがあれば、狙えるかも。


>ここで追加質問は失礼とは失礼とは思いましたが

かまいませんよ~。プロフィールにも書いていますが、OKWebの人間としては、お礼通知だけは手元に届くので、お礼欄に追加質問・補足質問してもらった方がありがたいのです~。

それに、質問に書き切れなかったり追加の質問についてなどは、補足を積極的に使えってFAQにも書いてあります。しかも
>※なお、お礼は全角1000文字まで、補足は全角2000文字まで入力することができます。
と、ある以上、お礼欄で補足・質問することもスタッフの頭にあるんだと思いますから。

できれば目的別に"補足"を使ってくれ~と思われているかもしれませんが、メール通知の機能充実していただいたらそうしますよ~。って感じです。だから、私の場合はどうぞ、お礼欄を有効利用してください!って感じです。

でも、新しい回答通知にチェックしている人は、補足欄なら、チェックした人に全員届くんだから、補足欄に質問してくれって思うのでしょうか?


http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14236

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~。確かに早朝でしたら質問が少ないので

運がよければ&狙っていれば出来そうな感じがしますね。

やってみたいけど暇が無いです(^^ゞ

メール通知ですが、私は質問も回答も多くはないので、

マイページから直接チェックしてたのでメールを

見てないことが多いです(^_^;)多分今も未開封メールがあるかと。

まだまだ初心者の私です・・・使いこなしていませんね。

度々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 04:47

>No77775 01/05/18 15:20 質問者 Mさん



もう、お気づきかと思いますが、No77774の間違いです。
すみませ~ん。ちょっとした誤字脱字なら、まっいいかですませますが、今回の間違いは、意味不明になりますのね。

同じナンバーの質問が存在することになって、それこそトリビア!
その時の気まぐれでどっちかの質問が表示されたりして(笑)
    • good
    • 0

どんなものがお望みか不明なので簡単なものだけ。



【1】管理人さんのHNはもう1つ。

 御紹介のもですが,「どんな人」は通常「管理人」。だが,このサイト関連質問では「関係者」や「専門家」も。

  http://okweb.ne.jp/user.php3?u=3457

【2】社長さんもかつては質問者/回答者。

 回答:
  http://okweb.ne.jp/user.php3?u=4

 質問(検索でヒットしたもの):
  http://okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7
  http://okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383
  http://okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=771

【3】こんな質問も過去には

  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=586324

 ここにもあるが,昔は「素人・関係者・専門家」。一時「関係者」と「経験者」が混在。

【4】トリビアではないが,Oちゃん/Kちゃんについて

  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=250585
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=297514
  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=493064

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1460252

この回答への補足

引用の<と>を間違えてます(^^ゞ

朝早かったので寝ぼけてました(いいわけ)

補足日時:2005/06/22 05:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<【1】管理人さんのHNはもう1つ。

やはり関係者とかがあったのですね。勘違いかと思っていました。

<【2】社長さんもかつては質問者/回答者。

これもビックリです!最近は質問/回答してないようですけど・・・

<【3】こんな質問も過去には

質問の途中から”素人→一般人”なんてのがあったんですね!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11074

<【4】トリビアではないが,Oちゃん/Kちゃんについて

いろいろな事がわかりました(^^ゞ。

時間があれば自分でも色々調べてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!