アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五ヶ月の男の子の母です。
最近夕方のぐずりがひどく、少しでも側から離れるとぐずって大変です。
おんぶして家事をしていますが、肩が凝って長時間の装着がきついのです。
おんぶ紐は昔ながらの前ばってんのものを使用しています。
だっこが大好きな子なので、抱っこ用にスリングとフェリシモの抱っこ紐を使用しており、こちらはおんぶ紐より負担が軽いので、もっと楽なおんぶ紐もあるのでは??と思っております。
前ばってんよりも肩の凝りにくいおんぶ紐を使っている方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
また、使用感も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

コンビのニンナナンナの「かるがるキャリー」を使用しています。


おんぶ専用なので楽ですよ。バッテンを使っていたのですが、いつの間にか「かるがるキャリー」のみになってしまいました。
装着の位置さえ気をつければ快適です。(最初だけ調整が必要です。)
うちの子は1歳すぎて重くなってしまい、全く辛くないとは言い切れなくなりましたが・・・。でも、今でも買い物の必需品です。

使い心地は下記のURLを参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://www.combibaby.com/goods/obi/voice/karugar …

http://www.waigaya.net/cgi/view.cgi?IID=2023&CTG=9

参考URL:http://www.waigaya.net/cgi/view.cgi?IID=2023&CTG=9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたURL、早速見てきました。
良さそうですね。
使い心地の方も、大変参考になりました。ついついほかの商品まで見入ってしまいました(笑)

コンビの製品なら、赤ちゃん○舗にもサンプルがあるかもしれないので、今週中にでも試着しに行ってみようかと思います。
購入検討してみます!

お礼日時:2005/06/20 22:46

no.5さんに同じくニンナナンナの「かるがるキャリー」に一票です~。

つい最近まで友人から譲り受けた、2WAYタイプので我慢していたのですが、やぱり肩がちぎれそうに痛くなり(^^; 思いきって買ったのですが、私には大正解♪
楽々家事こなせてます! かなりおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、かなりおすすめ!!なんですね!
楽々家事がこなせるとは、すごいです。
なんかすごく惹かれてきました。
早速明日にでも見に行ってみようかな。

私も、当初は知り合いから貰ったリュックタイプを使ったのですが、肩がちぎれそうになりました(非常に的確な表現ですね♪)

購入検討してみます!

お礼日時:2005/06/20 22:59

昔ながらのおんぶ紐よりもとのことなので、


すでに使用しているものかもしれませんが、
兵児帯でバッテンおんぶすると、
肩の部分が多少楽に思います。
1本紐と同じようなおんぶの仕方になるので、
慣れないと多少不便かもしれませんが。

北極しろくま堂(兵児帯タイプ)
http://www.parenting012.net/onbu_fab.html

あと、バッテンおんぶのときの肩にかかる紐を、
少し肩から腕の方へ落としても肩の痛みは楽かもしれません。


スリングでのおんぶも楽ですよ。
でも、バッテンおんぶと比べると安定感がない気がします。
あやすだけならいいけれど、スリングおんぶで、
家事をこなすのは、私は、ちょっと不安です。


赤ちゃんって、夕方の忙しい時間帯にグズりますよね~。
1人目のその時期は、機嫌が直るまで
家事放棄して子どもをかまってました。(^^;
あと、朝や昼間から晩御飯の準備をしていました。
おすわりができるようになってくると、
少しずつ一人遊びもできるようになったりしますから、
もう一息かも。

よいおんぶ紐が見つかるといいですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええと、今使っているのは昔ながらのとはいっても、まったくの紐タイプのものではないんです。文章力がなくて伝わらないようで申し訳ありませんでした。
でも紐を肩からずらすと楽なんですね!?気づきませんでした。早速明日から試してみます。

スリングのおんぶ、されてるんですね!楽ですか~。腰がすわったら試してみたいです。家事に使うかは要検討ですね。

朝や昼から晩御飯の準備、できるときにはちょこちょことやるようにはしてるんですが、何せ寝ない子で・・・ひどいときだと午前中20分、午後20分で昼寝終了。そんな日はぐずりもMAX、私の疲労もMAXです(笑)
でも、もう一息なんですね。いただいた言葉を励みにがんばります!

お礼日時:2005/06/20 22:10

私もいいおんぶ紐ないかなって探しています。



まだ経験はないのですが、スリングって確かおんぶもできるんですよね?
あれは肩がこっちゃうんでしょうか?
一度お試しになられてはいかがでしょうか。

全然アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、スリングでもおんぶできるらしいんですが、腰がすわってからでないと駄目らしく、まだお座りのできない息子には試したことがありません。
某スリングメーカーのHPには、おんぶできるが推奨しないとあり、家事の際に使いたい私としてはちょっと怖いかも・・・
でもお散歩などには、抱っことまた視界が変わっていいかもしれないので、お座りできるようになったら試してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 21:17

No.1の方がおっしゃっているポデギ、ちょうど私も気になってチェックしていたところです。


良かったら、このサイトをチェックしてみてください。

参考URL:http://www.rak-rak.com/rakrak1_002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yukari1978さんも小さなお子さんがいらっしゃるんですね。
教えていただいたサイトを早速チェックしてみました(^^♪
ベスト型が気になります。買うなら改良型でしょうか。
購入検討してみます!

お礼日時:2005/06/20 09:46

おんぶすると肩が凝って大変ですよね。

自分自身使ったことがないので参考にならないかもしれませんが、韓国のおんぶ紐(ポデギ)というのが重さが分散されて肩をこらないと言うのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみました!
確かによさそうですね。購入検討してみます(^-^)

お礼日時:2005/06/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!