アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己啓発の本でオススメの本ありますか?実際読んでみて
ホントに読む価値があると断言できるような記憶に残る本ありますか?もしあればご教授ください。お願いします。

A 回答 (6件)

女性向きですが、私は浅見帆々子さんの本が大好きです。

 読む人の感性にあったものに価値があると思いますので 断言はできませんが。

参考URL:http://www.hohoko-style.com/book/zettaiungaii.htm
    • good
    • 0

20代の書店員です。


私も浅見さんの本をおすすめします。

自己啓発本の発刊過多とも言える中で、
間違いなくロングセラーといえるものの
ひとつです。

考え方を前向きにすることが
どんなにプラスになるかということ
とてもわかりやすく書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1、No.2さんありがとうございます。浅見さんはネットサーフィンをしていて誰かが読んだことがあるということで、なんとなく聞いたことがあります。その人も女性でした。かなり有名そうですね。一度立ち読みしてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/22 01:13

スティーブン・R・コヴィーの「七つの習慣」ははずせないでしょう。


現在出版されている自己啓発書の中でもっとも評価の高い一冊として挙げられると思います。

もう一冊のオススメはナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です。
自己啓発書といえばこれ。と言われるほどに有名な本なので、すでにご存じかも知れませんが。

以上の二冊は定価の倍の代金を払ってでも読む価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この2冊の本は読んだことがありませんし、知りませんでした。そこまで賞賛されるとかなり読んでみたくなりました。

お礼日時:2005/06/22 01:18

人を動かす 新装版


デール カーネギー (著)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4422100 …
    • good
    • 0

和田裕美さんのが元気がでます。


http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/
    • good
    • 0

はじめまして



自己啓発の本は、ここ2年くらい前から読み始めています。
買う前にぺらぺらとめくってみると、フィーリングが合う/合わないといったことが分かりますから、そういった基準で選ぶと当たることが多いと思います。どんな本がヒットするか、教えてくださると、もっとお勧めしやすくなると思いますよ。

読む価値があるかどうかは意見が分かれますが、斉藤一人さんの本はシンプルでよかったと思います。何度も読み返して、自分の身内や友達には貸したりあげたりしています。シンプルな話ですが、奥が深いと思っています。

あと、恒吉彩矢子さんの「ツキの天使がやってくる秘密のレッスン」、神田昌典さんの「非常識な成功法則」、翻訳本ですが「すべては「単純に!」でうまくいく!」という本もよかったように思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にありがとうございます。とても参考になりました。今も結構本を貯めこんでいて6冊ぐらい貯まっています。早くそれらを消化して、他の本を読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/07/14 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!