電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
皆さんは明日が「嫌だな~、明日にならないでほしいな~。」など明日嫌なことがあるとき、皆さんはどう乗り越えていますか?
僕は、ポジティブに「帰ったらネットをしておもいっきり楽しむぞ~!」とかそういう楽しみなことだけを考えます。
皆さんは明日の憂鬱をどう解消していますか?
もっと増やしたいので是非教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは! 



私は今まで、明日が憂鬱だったことってないんです(今現在が憂鬱・・・ということは時々ありますxxx)が、もし、明日嫌なことがあるとしたら、やはり明日のことはなるべく考えないようにして、何か没頭できること(私だったら、はまってしまいそうな本を読んだり、ピアノを弾いたりするかなぁ)をすると思います。 
あるいは、食べず嫌いを直す時のように、逆にその嫌なことをじ~っくり考えて、考えて、考え慣らしてしまう・・・かもしれません。

今現在が憂鬱で「明日何かいいことないかなぁ」と願うこともある私からすれば、明日が憂鬱に思える、というのは今幸せな証拠。 羨ましいです?! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
憂鬱になったことがないんですか!いいですねぇ~。
確かにピアノはストレス発散になりますよね。
考えを慣らすのもいい方法ですね。
幸せな証拠!?意外な回答にびっくりです(笑)でも、言われてみればそうかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/04 22:16

とことん落ち込んだ後、気の済むまで夫に不安な気持ちを語ります(やっかいなタイプですよね…笑)


人に話すと少し気が楽になるので、その次は
「あと15時間後にはこの問題は解決しているんだ」
「明日の今頃には笑い話になっているんだ」
など言って自分で自分を納得させています。
あとは早々と寝ちゃいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人に不安な気持ちを語ると確かに凄くスッキリしますよね!
自分で自分を納得ですか(笑)いいことですね。参考になりました!

お礼日時:2005/07/04 22:21

こんばんは。



 立て込んだ仕事や、緊張する場面の前では、「時間がきたら終わるんだ」と思うようにしてます。自分一人なんぞどうあろうと、結局お日様は東から昇り、西に沈みますから。仕事前も仕事中も、目の前のやるべきことして、後はあれこれ思考しないようにします。
 ちょっとトシをとると、ポジティブもネガティブも疲れるんですね。何も考えない、というのは案外いける。と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「時間が来たら終わるんだ」単純でいい方法ですね!
確かに少しポジティブもたくさん考えると疲れてきますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:19

そうですね、やはり趣味を思いっきりする事でしょうね。



(1)読書(主に少女小説)
(2)この教えて!goo
(3)ブログ

これらの事をすると随分楽になるような気がします。

でも一番は気に入っている先生に会う事ですね!

これで滅入っていた心がスッキリして来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味を思い切りすることですか!いいですよね。
読書もいいですね~。意外にスッキリさせてくれますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:18

私は精神的にしんどいな~という時は、


明日とかあさってとか先のことは考えないで
「もう少し大丈夫、あともう少し大丈夫」と
足元だけみて一歩ずつ足を出すようにしています。
そうすると気が付けばほら明日って感じですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。先のことは考えないことですね。
「もう少し大丈夫、あともう少し大丈夫」
いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!