プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの友人に札幌銘菓の「白い恋人」をEMSで送りたいのですが今時期だと溶けますか?クール便みたいな物がないと聞いたので...クッキーにサンドしてあるので形崩れとかも心配です。経験のある方がいたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

 正直に申しますと溶けてしまう可能性が高いと思います。

 と申しますのも、NO.2さんがおっしゃるように航空機の貨物室の中は寒いのかもしれませんが、日本の郵便局での輸送途中やアメリカに到着後の税関検査、配送等では常温で処理されるからです。国際郵便(EMS)では国内の輸送だけでもクール便のトラックに…といったことは行っていないようです。
 型崩れについてですが、国際郵便の取り扱いは日本国内より外国においては手荒なことが多いです。荷物の上に重い荷物を積んでしまうこともあり、それによってこわれることも考えられます。送られるときは缶入りの白い恋人がよろしいかと…
 アメリカへ食べ物の入った郵便を送るときは、アメリカの食品医薬品局という所がテロ対策のために厳しく検査をしているので、EMSのラベルに必ず英語で中身について書き、さらにその食べ物は個人使用である旨書かなくてはなりません。 たとえば…cookies (Non-commercial use)のようにです。
 DHLやUPSなどではアメリカへ食べ物そのものを送ることが禁止されているようです。
 参考になりましたら、と思います。
 

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/notice/usa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLや記載方法まで大変参考になりました。いちかばちかで送ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 14:44

No.2です。


肝心の回答をわすれていました。
送ってみないとわかりませんが、飛行機の中の貨物室は非常に寒いので、大丈夫だと思います。
でも、送付先が亜熱帯地域のような場所だと、溶けるかもしれません。
    • good
    • 1

数日前、アメリカ本土へ、EMSで食品を送りましたが、3日で届きました。



当面の間、個人から個人へ送る場合は、特に問題ありません。
ただし、チキンエキス、牛肉エキスを含むものは没収される可能性があります。

尚、つい最近、内容物は英語で具体的に書かなくてはならなくなりました。
EMSをインターネットで追跡していると分かりますが、検疫プロセスが増えているのがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肉類は危険視されるんですね・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/21 14:46

こんにちは。



残念なのですが、現在アメリカへは食品の送付は禁止されています・・・。
手荷物等で持ち込む分にはいいんですけどね、送付は禁止なんです(;∧;)

ご参考までに・・・この法律の施行前ですが、白い恋人を日本の友人に送ってもらったことがあります。
その時は他の荷物もあり、ダンボールにその他荷物(衣類等)が入っており、同梱という形でしたが、
溶けたり割れたり、はありませんでした。
送付不可故何のヘルプにもなりませんが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人から個人への発送は若干大丈夫なようなので、試しに送ってみることにしました。やはりテロ以降は厳しいですね。いつまで続くのやら。。。

お礼日時:2005/06/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!