電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操教室に入りたいのですが、どこも子供しか入れない所ばかりです。大人も習える所ありませんか?教えてくれる方でもOKです。 

A 回答 (1件)

月に一二度でいいならネットで検索するという手もあります。

例えば町田にある町田体操クラブは全くの初心者でも基礎から教えてもらえますし、もちろん年齢も関係ありません。もし、もう少したくさん練習したいと思うなら一度体操競技部がある大学を訪ねてみるといいと思います。練習をしたいということであれば、させてもらえると思いますし、教えてももらえると思います。そうですねーあまりこういう言い方はしたくないのですが、体操競技部としてそれほど有名ではない大学、部員が少ない大学のほうがより良いかもしれません。有名な大学が受け入れないということはないと思いますが、部や大学以外の人が練習するにはそっちのほうがしやすいのではないかと思います。ただ、普通、部が加入している保険には入れないので、もし、本格的にある程度難しい技までやりたいと思うなら個人的に保険(スポーツ保険など)に加入することもおすすめします。ちなみに町田体操クラブは保険加入代金も必要です。ちゃんとした指導方針で活動いるからこその当然の徴収ですね。
    • 0