プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜時計をインストールし、右クリックして設定画面で「起動時にオンラインにする」と「常駐する」にチェックを入れていますが、PCを起動してもタスクトレイにアイコンが出てきません。

PC起動のたびに、デスクトップにあるショートカットクリックして起動させています。
こんなことをしないで、自動的に桜時計を起動させる方法はないでしょうか?

Windows XPを使用しています。
ADSLですが、SKRWATCHでいいのでしょうか?
SW NORASのほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MEまでは桜時計を使用してましが XPでは使用しておりません 配布サイトを見てもXPでの作動確認はみあたりませんし! 常駐するでタスクトレイにアイコンが入らないのも XPに対応してないからだとと思いますが!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
参考URLを見ましたが、確かに書いてありませんね。
友人に勧められるままダウンロードしてしまったのですが、アイコンが入らなくて何となく気持ち悪かったです。
氷解して、ホッとしました。
ありがとうございました。

とりあえず、スタートメニューにあるスタートアップフォルダに、桜時計を入れてみては?

デスクトップのショーットカットアイコンをドラッグしたままスタートアップフォルダに持っていくだけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、スタートアップフォルダに入れました。

インターネットには常時接続でしょうか?

それなら、XPには標準で同期を取るための機能が備わっています。

[スタート]→[設定]→[日付と時刻]→[インターネット時刻]タブ→「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェック
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットには、朝起きてから夜寝るまで接続しています。

お勧めのをやってみました。
1週間に1回しか同期しないんですね、ちょっと不安です。
これって、次回同期時間にPCを起動させていないとどうなっちゃうんでしょうか?