タイトルそのままでございます。
「月とすっぽん」の、同義語を、
教えてください~
ご自分で作られた、
新作もあれば、是非っ!!
ちょっと、急いでいるので、「直ぐに回答」で
出させていただきますが、ちょっと、長めに、
開いておきますので、コレだっなモノが、
浮かびましたら、よろしく、お願いしますです~

A 回答 (6件)

「BOAとSONIM」なんてのはどうでしょう?怒られるかな?ファンに....

• 0

こんにちは、suuzy-Qさん!

へんてこりんモノです。お気に召しますかどうか・・・

「明太子と皇太子」(世が世ならば削除ものか?)

某サイトに「AIBOとプーチ」なんていうのもありました。
(プーチって安物のロボットなんでしょうか?私はいまいちわからないんですが)
    • 0
この回答へのお礼

うわっはははは。ありがとうございます。
「明太子と、皇太子」
gomuahiruさんにとっては、どっちが…?
おいらだったら、やっぱり、美味しく
いただける子のほうを…

「AIBOとプーチ」も、なんとなくわかりますね。
価格が、違うもん。でも、おいら的には
どっちも、醜いから、ぶーだな。

また、ステキな組み合わせを、思いついたら
よろしく!!お願いしますぜっ!!

「提灯に釣り鐘」はどうでしょう?。

こんな解説がありました。

故事・ことわざ一口知識  (第6号)
http://kobe.cool.ne.jp/oscar21/zano6.htm

ご参考までに・・・

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/oscar21/zano6.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー、解説で、初めて、「朱盆」の
コト知りました。ちょこっとだけ、お利巧に
なったような気がして、うれしいです。

おいらが質問してから、20分足らずのうちに
4人もの方から、回答いただけて、びっくり。
うれしいです。あ、sesamiさん、ありがとうが
抜けての御礼になっちゃってすみません。
みなさん、ありがとうございます!!
もう少し、あけておいて、何か、へんてこなモノも
ゲットしたいです。また、思い出したり、
思いついたりしたら、回答くださると、うれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

GENESISさんへの、お礼の場を借りて、
お礼を言わさせていただきます。
(GENESISさん、すみません)

やはり、「ちょうちんに釣り鐘」ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

「ちょうちんに釣り鐘」コレも、どっかで、
見かけたことあるのになあ。
なんか、全然、思い出せなかったんです。
ありがとうございます。

雲泥の差。

提灯に釣り鐘。
あとちょっとマイナーなところで鷺(さぎ)と烏(からす)。雪と墨。
    • 0
この回答へのお礼

「雲泥の差」コレが、出てこなかったんですよ~
「鷺と烏」「雪と墨」これも、ありましたね。
「雪と墨」は、美しいな。でも、どっちが上なんだ?
なあんて、こういう言葉、みんなに、いえることか…

「雲泥の差」なんてオーソドックスですよね。

• 0
この回答へのお礼

コ、コ、コレが、出てこなかったんだー
ありがとうございます。
他にも、なにか、思い出されたら、
教えてくださると、うれしいです。
ありがとー