アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ年のものをプレゼントって場合に、
ジッポ・ワイン(お酒)がよく言われてますよね。
私もそれくらいしか思い浮かびませんでした。
「生まれ年のもの」をプレゼントをするとして、
ほかにどんながあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日新聞って子どもしかもらえないものだと思ってました。売ってるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:53

腕時計


アンティークロレックスとか、金額はそれなりですけどね
http://www.antiwatchman.com/
http://www.jackroad.co.jp/antique/rolex/

参考URL:http://www.antiwatchman.com/,http://www.jackroad.co.jp/antique/rolex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時計って、○年モデルとかありますね。それにしてもロレックスなんて、高いプレゼントですよねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:54

陶磁器メーカーや、ブランドのアクセサリーなどで、その年限定のものを出していることがあります。


有名なのは、ロイヤルコペンハーゲンのお皿ですね。
コレクターがいるくらい有名です。
私も自分の誕生年のを持っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イヤープレート忘れてました。こうやって観てみると意外とあるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:55

本の初版はどうでしょうか?


コレクターアイテムなら、記念切手、記念硬貨、レトロなおもちゃ、レコードとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の初版って必ずしも誕生日年のものではないですよね。そういう年のものを選べば別ですが・・・。ほかのアイテムもコレクターさんだったら喜ばれそうですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:56

オールドコールマン




キャンプ用のガソリンランタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランタンも製造年で買えるなんて思いもしませんでした。誕生日に誕生年のランタンってちょっと渋いですねぇ。ありがとう誤差いました。

お礼日時:2005/06/24 12:58

多肉植物の“花月”というものは、通称“金のなる木”といわれていて、縁起の良いものです。


それに生まれ年の5円玉を添えてプレゼントしたことがあります。

(花月は新芽に5円玉を乗せて育てると、5円玉の穴を通って伸びていき、まるでお金がなっているかのように見えるので、金のなる木といわれています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬貨をつければなんでも誕生年のものになるってことでしょうか?幸せになる木やお金のなる木ってそのものが誕生年のものを買えるわけじゃないから、誕生年のものにはならないですね。「そのもの」が誕生年で製造してあるものを教えてもらえたらって思います。

お礼日時:2005/06/24 13:01

#2です



さすがにロレックスはちょっとアレですよね
と言うことで腕時計ならスウォッチはいかが、結構限定モデルが出てますよね
http://www.swatch.jp/
http://www.gulf.or.jp/~houki/tokei/swatch/swatch …

他にもいくつか
その年に大きなイベントがあった年ならそのイベントのグッズとかはどうでしょう
オリンピックとか万博とか
特に'80のモスクワオリンピックは日本はボイコットして参加していませんからかなりのレア物になりますよ、探すのが大変でしょうけど
また万博はどこかの国で毎年のように行われていますから海外の万博のグッズとか、これも探すのが大変でしょうけど

質問文のジッポ・ワインで思い出しましたけどタバコを吸われる方であればジッポーライターとか
ジッポーライターにも年ごとのモデルがあります
こちらのサイトでは製造年での検索も出来るようです
http://www.zippo-ya.com/
http://amixlighter.com/

その年に発売されたアンティークのおもちゃとかもどうですか
鑑定団とかを見ていると結構な金額がするみたいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウォッチは確かに毎年限定モデルを出していますね。お誕生日年となると20年以上前のモデル・・・店頭では販売してないですよねぇ・・・探すの大変そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!