1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日からギネスビールや欧州の地ビールを飲みたいと思いはじめました。とにかく飲みたいのでどなたか、できたら山手線沿線か西武線池袋線沿線で(できたら立ち飲み)のバーを教えていただけませんか?
池袋駅の中に一つありますよね。

A 回答 (4件)

 池袋駅の東口を出て、三越の脇に入ったところにブラックシープというアイリッシュバーがあります。

細長い作りで狭いので、一応席はありますが、だいたい気づけば立ってます(笑)。たしかぐるなびにホームがあったはず・・・です。
 手前味噌ですが、そのブラックシープで月一にライブしている「Groovin'Time」というバンドがごひいきでして・・・。良かったら一度見に来てください♪スケジュールのURLをつけます。そこからブラックシープのホームへもとべます。あと、高田馬場にあるフィドラーというお店のホームにもいけます。フィドラーはブリティッシュパブなので客がおとなしいですが、ブラックシープよりは広いです。ギネスとかは軒並みそろってますので、そちらもどうぞ。

参考URL:http://spaces.msn.com/members/groovintime
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそーなとこです。音楽聴きながら飲めたら最高です。

お礼日時:2005/06/23 23:09

こんばんわ。


新宿で思いつくものを…

・ ダブリナーズ
http://gnavi.joy.ne.jp/lion/05.html

・ HUB。
結構あちこちあります。メニューも結構豊富かと思います。
http://www.pub-hub.com/index.html?

・Shamrock
思いっきりアイリッシュパブしてました。
一緒に行ったイギリス人が、アイルランド大使も来ていることがあると言っていました(数年前の話ですが)。
HPがないみたいなので…
http://www.asahi-net.or.jp/~vp2k-iskw/shamrock.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

お礼日時:2005/06/28 22:49

私もギネスやベルギービール大好きです。


池袋近辺のお店には行ったことがないのですが、添付URLを参考にしてます。
同じギネスでも、お店によって味が違いますね。以前、INISHMORE(恵比寿)はとても美味しいと思いました。

また、penという雑誌のアイリッシュパブ特集も楽しかったですよ。(ちょっと見当たらず、何号か分かりません)渋谷のBook 1st等、バックナンバーを置いている本屋で探されるのもいいかもしれません。

参考URL:http://pub.daikichi.net/publist/publist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/28 22:48

こんばんは。


世界のビール(特にベルギービール)専門のバーなら、こちらをおすすめします。

参考URL:http://www.brussels.co.jp/TOP/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに渇きました。

お礼日時:2005/06/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報