電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男と女どちらが得が多いと思いますか?
生まれ変わるならどちらがいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は男になりたいです。

理由はズバリ「生理痛」!!
中学一年の時から毎月必ず2日くらい痛みに悶え苦しみます。
もちろん市販の鎮痛剤など露ほども効かず、婦人科のお医者さんに
「この薬が効かなくなったら点滴薬で、それがだめなら次はモルヒネだよ」
って言われるくらいの鎮痛剤を服用してやっとでした。
今は大学生でピルを飲んだため痛みからは解放されましたが
毎月三千円の出費は学生にはつらい(笑)

普通の中学に通う運動部に入って成績もいい健康な男の子が
夜も眠れないくらい本気で「月二日も使い物にならない人間が就職できるかな・・・」
って涙が出るほど悩むでしょうか?
私は生理痛のせいで誰にも言えず就職の心配を本気で毎晩する中学生でした。
だから男の人がいい。
自分の食い扶持は自分で稼ぎたいので。
    • 0

男ですが女がいいです。

理由は
1、今男なので両方味わいたい
2、子供を産める(これはでかいですね。多分これにあこがれてる人多いのでは?)
3、仕事をしない(専業主婦)になるのであれば女のほうが有利。男が主夫ってのに偏見がある人も多い。
4、学校とかでは男が圧倒的に不利な立場にあるので(重たいもの運ぶのは必ず男子、女子はその間何もしなくていい。なにか問題(タバコなど)がおきたら男子だけ放課後集会、女子は帰れる)
6、女友達が多いから。何かと便利な気がする。
ただ女だからっていいことばっかりじゃないですけどね。
一番の理想は自分で選べるのがいいです。
15歳くらい(思春期に)男か女か選べたら一番いいと思います。
    • 0

こんばんは。

私は男ですが、やはり男が絶対いいです。

○体の危険が少ない。(同性愛者の人に襲われそうになった時思いました。これが女だったら、結構こういう目にあったりするのか?と。おかげで強引なアプローチは一切しません。)

○化粧品・下着代が・・・
服は探せば男より安くていい服があるようですが、それこそ年齢が上がるにつれ、いい物を使わないと、美しさ(若さ?)が保てないようです。男はその点楽なもんです。

○出産は痛いらしい
男が出産の痛みをもし味わったら、ショック死するそうです。その代わり神様は性交時の快楽を男の10倍にしたんですかね?

○世界的に見ても、まだ男尊女卑が残っている
出産に伴って今まで必死に勤めていた会社を辞めないといけなかったり。政治や学問の世界でも、女性が中々上に上がれないですよね。人類の半分は女性なのに、もったいないと思います。

でも、一度位女性になってみたいですね。ちなみに男性で良かったと最初に思った時は、初エッチした時ですかね。それまでは、自分が男性だと強く意識する事って中々無かったので。
    • 0

こんにちは^_^高2の♀です。

生まれ変わるなら男がいいです。女は色々と揉めるしめんどくさいからです。<友達関係とかが。
その点は男子は誰とでも分け隔てなく付き合えてる感じがするので男に生まれ変わりたいです。
    • 0

私は、女性の方が長生きできる様なので、女性の方が若干特かなと思います。

生まれ変わりは信じていませんが、長生きしたい私としては、女性の方がいいかな。別にドッチデモイイケトです゛ね
    • 0

今の日本の社会だったら

男女どちらが得とはなかなか言い難いところがあるかもしれません。
今は女ですが、生まれ変わるとしたら男になりたいです。
そしてゲイになって(おかまさんではナイ)好きな男と一緒に生きていきたい。

女性特有の集団心理がものすごく苦手なのです。。。
    • 0

得か損かは無いと思いますけど、男になってみたい!

危険が減りそう…夜道歩くとかしても大丈夫なのが羨ましい…。
    • 0

今は♀ですが・・・次は♂?

きっと前世があるなら、♂で「理想の♀になってやる~」とか安易な考えで自分が今に至ったような気さえします。
    • 0

どっちが得が多いかは分からないけど、とりあえず次は男がいいです!

今は女だから。
    • 0

実際反対になってもやりたいと思ってたことが出来ないと思うので、そのままでいいです!

得といえば難しいけど男のほうが1人でも旅へ行ったりとか心配は少ないし...
やっぱ男なのかな?

男と女以外(人間以外)にもなってみたい!例えば鳥とかライオン(趣旨がずれて回答になってなくてごめんなさい!!!)
    • 0