プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館の来場者数を増やすためのアイディアが何かあったら、書きこんでください!!!

A 回答 (7件)

すでに回答されている点も含めて。

・映画館の設備や上映作品によって入場料を変える。
・全国拡大ロードショウという愚策を止める (大手配給会社の横暴です)。
・詳しくは解りませんが多分外国映画の輸入、上映に関する下らない規制がまだ一杯有るようなので出来る限り規制を撤廃する(系列映画館の解体も必要かもしれません)。
・名画座を復活させる。
・映画を愛している従業員を映画館に配置する(映画及び映画ファンに疎い従業員を何人も知っています、彼らの態度にたいして怒りを通り過ぎて哀れさを感じます)。
・個性的な上映番組を組める見識と能力を劇場支配人が身につける。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つが論理的で画期的なアイディアです!
映画館の設備や上映作品によって、入場料を買えるシステムは非常にいいと思います。
ご意見ありがとうございました。

ほかの方と大体同じですが、やはり日本は値段が高い!海外は500円程度から見られます。

環境、設備ははとてもよくなってきているので 値段設定をもっと柔軟にすべき。平日、昼間 人気のない作品は思い切って5~700円ぐらい、その代わり混み合う週末、人気作品は2000円ぐらいにしてもいいと思う。 もっと安ければ通うのに、という人は(私を含めて)多いはずです。ぜひがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

値段設定の柔軟性!!それこそ映画館が生き残る道ですよね!ご意見ありがとうございました。

こんにちは。

東京でしたら池袋文芸坐

大阪ですと昔あった大毎地下劇場、戎橋劇場などの工夫、値段、タイトルが参考になるのではないでしょうか?

補足ですが日本全国の客数入場者1位は大阪のトビタシネマ、トビタ東映らしいです。
なかなかこの映画館は普通の観客は行けないところですが…
    • 0
この回答へのお礼

各HPをみました素敵な映画館ですね!!

私ももっと映画を安くしてほしいです。

レディース・デイとか、大抵が水曜ですが平日に見に行くには仕事が終わった後になり、翌日も仕事を抱えた人には有難くない感じ。
あと全然関係ないんですけど、前の方の座席ってスクリーンを見上げるので首が痛くなるし、近すぎて目が痛くなるし、映像が視界に入りきらないしで、私は絶対座らないのですが、要らなくないですか?
リクライニングシートになっていたら好んで座るかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かの仕事を持ってるとそうですよね。
あと、前のほうの座席はホントに共感です!!

映画館の関係者ですか?

需要と供給 というのは御存知ですよね?
一つは価格を下げるですが 魅力のないものだと
半年まってレンタル出るまで待つかということにも
なります

あとは映画館の環境 新しいシネコンなんかは
座席がゆったりしていますね 

あとは客の呼べる作品を上映する。

子供向けをあなどってはいけません
    • 0
この回答へのお礼

映画関係者ではないのですが、疑問に思うところがありましてこんな質問をしました。 子供の作品!確かに大切ですね!回答ありがとうございました。

No1さんに同意。

いつも思っているのですが日本って映画の値段が高いですよね。しかも都会でも田舎でも古い映画館も最新の映画館もほぼ同一料金。何か理由はあるのでしょうか??

あとは普通に飲食しながら映画が見れるところがあったらいいなぁとは思います。バーカウンターみたいな感じで。
あと古い名作を上映とか。。結構古い作品でまた大画面で見てみたいってのはあります。
    • 0
この回答へのお礼

バーカウンター!!おもしろいかもしれないですね!!お酒を飲みながらとか、その映画にまつわるものを食べながらとか!!

価格を下げる。

• 0
この回答へのお礼

価格ですよねー!!
ご意見ありがとうございます。