一回も披露したことのない豆知識

不倫を歌った歌ばっかり、どっぷり聴きたい気分なんです。コレはそうでは?っていう、みなさんの知っている不倫っぽい歌を教えていただけませんか。よろしくお願いします。。

A 回答 (27件中11~20件)

B'zで、もう一度キスしたかった はどうでしょうか?


歌詞がなんともいえず素晴らしく、稲葉浩志の才能を感じずにはいられません。
    • good
    • 2

#9です。

B'zで追加します。
「Motel」「キレイな愛じゃなくても」
他にもありますけどとりあえず。
B'z以外だとカラオケで耳にして好きになった曲に
「マンハッタン・キス」竹内まりや
「Endress Game」山下達郎
があります。
    • good
    • 3

竹内まりあは既に出ているけど、彼女の曲なら"恋の嵐"もかなり匂いプンプンな感じです。


シングルカットされていたかは判りませんが、谷山浩子のサーカス(石川ひとみもカバーしている)も匂いそう。
シングルだと、Barbee Boys の"目を閉じておいでよ"がやはりプンプンで、その他にアルバムの中の"タイムリミット"や"夜の街"・"STOP!"なども似たようなシチュエーションですね。
    • good
    • 1

13番です↓


柴田淳さんの「終電」は「ちいさなぼくへ」ではなくシングル「白い世界」のカップリングでした。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 2

こんにちは。


辛島美登里さんの曲ばかりですが、
「彼女の雨」(アルバム「恋愛事情」)
「最後の夜に」(アルバム「12k」)
「誰にも言えない恋だから」(同上)
「靴音」(同上)
「waiting for you」(同上。ただし夫?パートナー?に不倫された女性の立場で書かれた曲です)
「あなたを愛している」(アルバム「snowdrop」これははっきりテーマは「不倫」だそうです)
あと、柴田淳さんの曲で
「なにもない場所」(アルバム「ため息」聴き方によっては不倫にも聞こえそうな曲なんですが…)
「終電」(シングル「ちいさなぼくへ」カップリング)
少し前の曲で大本友子さん
「探さないで」(アルバム「Eleven lovers Suite」)
宇徳敬子さん
「きれいだと言ってくれた」(アルバム「砂時計」これも聴き方によっては不倫…)
忘れているだけでまだまだ記憶の奥底にひっかかってそうです…
    • good
    • 0

aikoのココアなんてどうでしょうか?


見方によっては不倫になったり、背伸びした恋になったりしますが

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06618&t …
    • good
    • 1

思いつくまま演歌では。



軽いもの(長良川艶歌)。
本当に不倫もの(さざんかの宿)。
    • good
    • 1

浜田省吾のバラード集「Sand Castle」や「Wasted Tears」を聞かれてみたら。

不倫だけじゃなく、裏切り、失恋、素直な気持ちなど切ない恋心にひたれます。
その中の不倫の歌は「陽のあたる場所」、どっちにもとれる歌が「LONELY-愛という約束事」です。
    • good
    • 1

初期のB'zの「NEVER LET YOU GO」とか「Stardust Train」なんかもそんな感じですよね。

不倫かどうかわからないけど「Ring」なんかもあきたらず相手のことを求めてしまう感じがします。
    • good
    • 0

BENNIE KのLost Paradiseはモロに不倫の歌です。


ボーカル(YUKI)が愛人、ラップ(CICO)が奥さんって設定みたいです。
かなりいい曲です♪

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=52004371
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A