アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズのあわなくなったジーンズをもったいなくて捨てきれずにいるのですが、他に活用できる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 きれいに洗って、壁に斜めに貼り付けるだけでちょっとおしゃれなインリアデザインになります。

 あと、古着としての活用法ですが、海外の災害支援や難民支援で活動している組織に寄付して現地に送ってもらうという方法もあります。

 モノ余りの日本としては、捨てるのではゴミにしかなりませんが、活用法も見出すことも必要かと思います。

 海外に衣服を寄付しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.wakachiai.com/furugi/furugi.html
    • good
    • 0

追加です。


検索してみたら、バッグに利用している人多いんですね。
うちの姉が作ったのはこんなに格好よくなかった……。
写真が参考になるかも。

↓楽天 洗いざらしのリサイクルジーンズで仕上げたデニムバッグ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cf-gallery/561168/
    • good
    • 0

私の姉がリサイクル好きだったのですが、ジーンズ生地は丈夫なのでバッグやポシェットにしていましたよ。


ポケットとかはそのままポケットとして使用して、なかなか格好良かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!