プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前から約15社のカード会社、消費者金融で借り入れをし、合計が650万まで膨らんでしまい、弁護士を通して債務整理を行いました。

先月完済したところです。まだいわゆるブラックリストに載っている状態だと思いますので、カードを作ったり、融資を受けたりすることは現在できません。

そこで質問なのですが、親が住宅をたてるのにローンを組み、後3000万ほどローンが残っている中、保証人である祖父が亡くなり、もう一人保証人を立てなければならない状態になっています。

自分しか保証人になれる人がいないのですが、現在の状態で保証人になることはできますか?いろいろ調べてみましたがはっきりとわかりませんでしたのでもし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住宅ローンの保証人であれば、


保証人の審査もきっちりされますので
難しいと思います。

任意整理をすると事故情報として
信用情報に乗ります。
登録後7年は乗っていますので
かなり厳しいと思います。

確認のために、自分の信用情報を開示
請求されてみたらどうでしょうか?
・全国銀行個人信用情報センター
・CIC
・CCB

乗っていたら、銀行に正直に話して相談
されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/26 21:51

事故情報は完済後7~10年(機関によって違う)残りますので、調査すれば一発で分かります。


信用度0の人が保証人になれるでしょうか?
ムリでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。

お礼日時:2005/06/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!