アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエステル100%のジャージなんですが、膝からこけてしまった時に2cmほどの穴を開けてしまいました。
布ではないのでアイロンプリントなんかができるのかなと思いつつ悩んでいます。ジャージは結構高かったので何とか直せないものか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイロンでくっつくアップリケみたいなのが手芸屋さんに売ってるので、買って来たらいいですよ。

子供向けのデザインだけじゃなくて、けっこうしゃれたのもありますよ、ジーンズ生地とか。
二枚買って来て、両方のひざに貼ったら可愛いかも。

ただ、何度か洗ってたらはがれて来るので、前もって、あったらミシンをかける、なかったらふちをかがっておく(縫うだけでOK)のがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘のためにがんばってみます。

テレビの通販で共布さえあれば貼りつけられるという接着剤を売っていましたが商品名は覚えていませんでした。

いずれにせよ、膝の部分だと接着剤で貼り付けると、その部分がガサガサして不快な感じがしそうです。

できれば、どこかの裏側の部分から共布が切り取れれば、パンツをそっくり裏返して、共布を当てて糸で周囲を縫うというのが一番いい方法ではないでしょうか。あとは低温にセットしたアイロンをちょっと当てて押さえ仕上げをして。

とにかくスポーツをしていると膝にはかならず穴が開きます。
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず がんばってやってみます。
これぐらいなら男でもできると思います。
ありがとうございました。