プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

kuwcatさん、こんばんは~☆



> 日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。

同じような質問が以前にありますので、下記をご参考にして下さい。

【週の始まりは?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98190

【週の始めって何曜日?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49411


> たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり・・・

【カレンダーはなぜ日曜から始まる?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101211


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/07 23:50

正確には日曜から始まるのだと思いますよ。


感覚的に休日あけなので月曜と思いがちですけど。
よくニュースを聞いてると分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!