アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPSP1を使用しております。
電源投入時にパスワードを設定したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードの設定 これではだめでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

パワーオンパスワードはBIOSの設定で行います。

コンピュータを立ち上げた時に、F2キー(もしかしたら、あなたのPCは違うかもしれませんが)でSETUPが出来ると思います。
電源を入れたときに画面を見ていてください、Press F2key SETUPとか出てくるはずです。
スグに消えてしまいますので、表示されているうちにキーを押して、BIOSのセット画面が出たら、恐らくセキュリティーの所に
primary Passwardの設定があると思いますので、それをセットしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Biosパスワードには、2種類あります。

(Award Bios)

Set Supervisor Password

Biosを立ち上げて、上記の項目に合わせてEnterキーを押すと、Password入力画面となります。
8文字以内の英数字を2回入力します。

Passwordを設定した後にBiosを立ち上げようとすると
Passwordの入力を求めてきます。
Passwordを入力しない限り、第三者ではBiosの設定が変更できなくなります。

もうひとつは、Set User Passwordです。
この場合、Biosの参照はできますが設定変更はできません

Advanced BIOS Features のSecurity OptionをSytem
に変更すると、Security機能が働いてパスワードを入力したものだけがマシンを起動できます。

パスワードを忘れたときには、Cmosクリアーで初期状態に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パワーオンパスワードの設定方法は、OSに依存するものではなく、機種に依存します。

ご使用の機種を明確にされた方が適切なアドバイスを頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。