アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてのバーベキューでもないのですが、いつも何キロ用意しようか悩みます。
みなさん、どんな感じで決めますか?
良かったら具体的に教えてください。

一応、予定としては、大人(男2人、女2人)4人ともたくさん食べる方です。幼稚園児2人、子供はほとんど肉は食べないと思います。

それと美味しいお肉ネットショップ、オークションストアをご存知でないですか?

A 回答 (4件)

キャンプに行くときの基準ですが、うちは肉以外にも魚介類とかフランクフルトとかあるなら一人300グラム、肉だけなら一人400グラムを用意してます。



幼稚園児にはフランクフルトと味噌を塗った焼きおにぎりが好評でした。

夏は生鮮食品のネットショッピングは控えていますので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 09:54

 肉も野菜もフランクフルトも食べるでしょうから、200g/1人で肉の量を計算します。



 レストランで200g以上のお肉っておなか一杯になって食べれないですよね?まして男性の方々はビールを飲みながらなので、あまり食べないかも?

でもまあ大人4人ですから1kg程度のお肉でも充分でしょう

その程度の量のお肉の購入なら、送料手数料を考えてご近所のお店で買うほーが安上がりですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 09:55

この季節になるとバーベキューはしょっちゅうやってます。


食材の量ですが、私は大人だと一人200~300gを目安にしてます。
2~3種類の肉を一人100gづつって感じです。
子供はウインナーやハンバーグなんかが中心になりそうなんで肉の分量にはカウントしないようにしてます。
あとは野菜や焼きおにぎりなんかで微調整します。
男ばかりなら酒を飲むんで少なめにしておけばいいと思います。
ちなみに酒の肴で干物なんかを忍ばせておけば、結構重宝しました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 09:55

うちは自宅で男4人で焼肉パーティをやる場合は、スポンサーが金を出してくれるので、8千円で1キロ買います。


特上の但馬牛です。
山小屋でバーベキューをする時は、山小屋のオーナーが安い肉を1キロ買ってきます。
この時は3~4人ぐらいかな。
鶏肉が多いです。
参考までに、本場・但馬牛が買えるサイトを添付します。
ここの霜降りやカルビを食ったら、感激して涙が出てきそうです。
マジ美味いです。
一度お試しあれ。
http://www.tajima-beef.jp/eshop/e_shop.cgi?bunru …

他、五平餅も作ったりします。
家で予め作って冷凍しておいて、現場で自然解凍してから焼きます。
五平餅の作り方
http://www.i-sumi.com/main/recipe-m/goheimoti.html

#3さんの干物で思い出しましたが、天然鮎を釣って干物を作っているので、感激するほど喜ばれます。
イメージはこんなんです。
http://www.ohkawasuisan.com/kobo/main/ayu.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!