電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店のホームページを作りたいのですが・・・。子供服がメインなのですが
なかなかうまくいきません!シンプルで簡単なテンプレートなどありませんかね・・・。ビルダーがやはり作りやすいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はWEBデザイナーをしているものですが、ホームページ上での売買を考えているなら、レンタルサーバーのサイトサーブを使うとよいと思います。

テンプレートあるし、サポート電話が親切で良いですし。

ホームページより以下抜粋
「自分のホームページでウェブショップをしたいんだけど、どうすればいいのかわからない・・」
「レンタルサーバーも、ホームページも持っている、ただ高機能なショッピングカートと決済機能が欲しい・・・。」
ストアツールはこんな方におすすめです。

参考URL:http://estore.co.jp/s-st/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サーバーや、レンタルカートなどは、決まっておられるのでしょうか?

サーバーや、レンタルカートなどにより、仕様が異なります。
せっかくサイトを作っても、カートの仕様に合わなければ、全くムダになります。

ある程度のホームページ製作ができるのであれば、サーバーの用意が先です。

楽天やヤフーへの登録は、早すぎます。
ある程度の見込みができてからでないと、大損失になります。
楽天では、最低月に200万円の売り上げがないと、赤字になります。
(知人が楽天に出店しようとして、問い合わせたところ楽天サイドに言われたそうです。手作り品なので、そこまでの製作が追いつかないため、あきらめました)

サイト製作の前に、無料のショッピングモールに出店してみてください。
そこで、一回サイトを作ってみて、何が必要か、どんな手順で作業したらよいのか、を学び、自分で、自分の店に発注してみて、返信メールの書き方や、手順を学んでみてください。

簡単なHTMLが、使える場合が多いので、タグをいじって、いろいろ見てみましょう。
きっとサイト製作に役立ちます。

ただし、無料ショッピングモールで、売り上げが上がるとは考えないでください。
無料モールは、商品の販売ではなく、広告収入を期待しているので、商品が売れる、売れないは関係ないのですから。

サイト製作のソフトとしまして、初心者にはビルダーをお勧めいたします。
解説書も多く出ておりますし、使われている方も多いので、相談もしやすいと思います。

親しい方が、フロントページを使われておられるのであれば、そちらでもかまいませんが、解説書は、ほとんどありません。

ドリームウェーバーや、ゴーライブは、慣れてからにしてください。
    • 0

ホームページを作っただけでは、商品は、売れません。

商品を売るには、おおまかに3つの方法があると思います。

1.楽天やYAHOOなどに出店する

2.業者に作成を依頼し、検索エンジンで
 上位に表示されるように多額の金額を払う

3.自分でレンタルサーバー、ソフトを買い、作成し
 自分で検索エンジンで上位に表示されるように
 努力する。

費用的にかかるのは、2番です。高い費用を支払い、検索エンジンで上位表示できてもその費用が高いため、利益が出ない、赤字になる場合もあります。

売り上げが期待できるのは、1番ですが、同業者と価格争いになる可能性大ですが・・・。

3番は、一番お金が掛からないですが、時間がかかります。半年以上は、努力しても売り上げがなかなか上がらないと思いますが、こつこつすることでそのうち売り上げが上がってきますが、自分で努力しなければならないため、時間がかかります。

ホームページ作成ソフトは、ビルダーもあまりよくないですよ!DREAMWEAVER4がいいですよ!あと画像編集なら FIREWORKS4 ! ヤフオクで中古買ってください!安いソフトを買うと、作成段階で思い描いていたレイアウトとかなり違うレイアウトができることがあります。
    • 0

こんにちはm(__)m

質問者さんがどの程度のスキルがあるのか判らないので
一概にビルダーが簡単ですよとも言えないです
(実際には簡単ですが専門用語やソフトの使い方を把握しなければいけない)

”なかなか上手く””シンプル””簡単”というのも
質問者さんの主観なので
何がどう出来ないのかのレベルで
回答も変化すると思います

この回答への補足

ありがとうございます。まったくの素人です。専門の知識もありません!
ビルダーの8を(パソコンにソフトが入っていたので)使っています。
中に入っているテンプレートがお店にあうのがありません。
商品もあまり多いほうではないため自分で出来るかな・・・と思っていますがあまい考えでしょうか?

• 0