アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代の男です

最近いろんなことにチャレンジしたいと思いまして、パンを自分で作ってみたいとおもいました。

なにかを自分の手で作って、自分で感動を味あう。最高なことだと思います。

そこで、パン作り体験等体験をしたかたのご感想お願いします。

また料理関係の分類に入るので、男が居たらどう思いますか?
そこのところ心配です…

A 回答 (1件)

タイムリーな!


私は↓サイト参照“ぱん工房「くーぷ」”のみかさんが出した本を見て
(HPのtopにある「毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」)
只今、パン作りに挑戦中
基本のパン2種類を焼いて、初めて手ゴネでマトモなパンになりました。
しかし、主人にさえ食べてもらうのを躊躇。まだまだです。
でもこれからできるようになるキッカケをつかめた気がします。
HPの日記にはパン作り講座が開講されていて
とっても参考になるのでお薦めです。

この本は2人の共作なのですが、
私は元々はのお菓子を書いている、たかこさんのお菓子本を2冊購入
たかこさんのサイトも参考に載せておきますね↓
作りやすくて美味しいのでファンになり、この本を購入
パンにチャレンジしてみたのです。

私はドライイーストを冷凍保存していたせいか
あまり上手に膨らみません
それでも膨らんでるから凄いんですけど。

>また料理関係の分類に入るので、男が居たらどう思いますか?
有名シェフやパティシエは男性だらけじゃないですかぁ気にしません(笑)
今時の男性でも気にするんですねぇ
蕎麦作りとかだと男性も多いから入りやすいのでしょうか?
創作活動って頭が空っぽになって楽しいですよね。

参考URL:http://www.geocities.jp/m_monma1966/,http://taka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホームページ参考になりました!

創作活動は、やはり楽しめるんですね!

お礼日時:2005/06/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!