最新閲覧日:

今から30年ほど前のフォークソングブームの頃、ダッチャと言うめがねをかけたシンガーがいたと思います。春一番コンサートなんかにも出ていました。そのダッチャの曲で「26号線」というのがあったのですが、残念ながら一度も耳にしたことがありません。ダッチャさんは今どこでどうしているのでしょうか?また「26号線」は今でも聞くことが可能なのでしょうか?どなたか情報ください。

A 回答 (1件)

検索したらCDが発売されています。



「LYCOS」さんのCD検索のアーティスト名で”ダッチャ”で検索すれば「26号線」と「朝になったら」という曲が1曲入ったアルバムがあります。
2000/05/25発売:「26号線」
1998/04/24発売:「帰る道はないだろう~春一番スペシャル・セレクション」

googleで検索したらにいろいろありました。簡単に紹介します。
http://www.google.com
 ・オリジナルアルバムは「26号線」1枚だけらしい。
 ・1973年10月21日にSHOUBOATレーベルより発表
  バックは伊藤銀次さん、上原裕さん、藤本雄志さん(「ごまのはえ」)
      武川雅寛さん、矢野誠さん、駒沢裕城さんが参加しています。
 ・CDの裏に顔写真があるらしい。
 ・CDに解説があるので経歴や活躍の概略があるかもしれません。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/music/search
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tintagelさんどうもありがとうございました。早速URL参考にさせ地ただきます。謝謝!

お礼日時:2001/10/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ