アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で生きている人にこんな質問をするのはおかしいかもしれませんが・・・。

霊って何で人を金縛りにさせるのですか?
金縛りになっている間、霊って何をしているのですか?

A 回答 (5件)

霊による金縛りを前提に話しますと


多くは、知らない間に寝ている人の上を通っているだけみたい。
ですので、寝ている部屋の向きをかえる(単純に西向きを東向きに変えるというのではない)
とか#2さんが言われるように水を向けて、霊の通り道ではなくせば金縛りがなくなります。
つまり目的はありません。

霊が意識して行う(目的)場合は、自分が霊とわかっていて、生きている人間にするわけですから
その部屋にとりついた霊か恨みをもった霊だと思われます。
その場合、金縛りだけではなく、いろいろ別な体験等もあると想像します。

単純に、身内が亡くなってその存在を知らせようとしているのであれば、寝ている時ではなく起きているときに行動します。
特に亡くなったばかりのときは、生きていたときとおなじように行動しています。
まだ、霊としてのパワーがないのか生きている人にその存在を知らしめる方法もないようですが・・・

あくまでも霊感の強い自分と同じ霊感を持った人と一致した意見です。
    • good
    • 1

月に2~3回はかなしばりに合ってま~す。



なにやら、霊の様な気配を感じ、気持ちはゾクゾクと
恐怖感みたいものが沸き起こってきます。

が、全て脳内で造り出された想像の産物です。

ワッ!と飛び起きると何にもいません。
一応、何がいてもいい様、気持ちを持って飛び起きますが、
霊体に出くわした事は一度もありません。
(初金縛りから30余年)

ほんとに霊体が何かの目的があってしてるなら
ちゃんと向き合って対話するはずです。
逃げ隠れする事自体が不自然です。

レム睡眠時が霊の波長のどうのこうの言う輩がいますが、
全部、脳内の想像の産物で片付けることができます。

極度の筋肉疲労や逆の運動不足、栄養過多による
健康からバランスを崩している時に金縛りは起り易いです。

霊感の強いと言われる人、霊症の多いと言う人は大概、
健康から外れている人に多く見受けられます。

TVに出てくる様な霊能者が健康そうに見えるのは
気が張って無いと霊に強い人に見えないのと、
心の弱い人から手に入れたお布施で肉体を維持しているからです。
    • good
    • 1

金縛りが霊のせいだとして。


そのときは、きっと横に寄り添って寝ていたり、じっと顔を見つめていると思います。
私も何度か金縛りに会いましたが、そのときは今はなき祖父母のため息や笑い声を聞きました。

霊は自分の意思を確実に伝えたいので、動けないようにしてじっくりと伝えてっ来るのですね。

余計なお世話ですが…(^_^.)
    • good
    • 2

そこに霊がいることを


わかってほしいからです
自分はこんなに苦しいのだということ
理解してもらいたいと思っています
北側にコップ一杯の水を朝一番に
差し上げるという行為を続ければ
金縛りにあうことはなくなります
水は1分後に塩と一緒に流しに捨ててください
    • good
    • 1

金縛りは霊の仕業だと思ってる方が山ほどいますが、金縛りは霊と関係ありません。



金縛りというのは、目は起きていて意識があるのに脳が起きていないのでそのような状態になるのです。

金縛りにあったときは、脳みそが起きるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!