1、2ヶ月前だと思うんですが懸賞でボンボネーラTシャツっていう
Tシャツが当たったんですが、ボンボネ-ラってなんなのかがわからないんです。
サッカーに関係があるみたいなんですが、いまいち、わからないんで
誰か、知ってる方、教えていただけませんか?
あと、このTシャツは価値があるんでしうか?
Tシャツにマツダのマークがあったので、マツダとボンボネ-ラって
どんな関係があるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高原が移籍したアルゼンチンの人気クラブ「ボカ・ジュニアーズ」のホームスタジアムの愛称がボンボネーラです。

由来はNo.1の人の回答の通りです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ヤフーオークションでボンボネ-ラTシャツが
ありましたが、価値があるものなんでしょうか?
スポーツは詳しくないので知っておられたら
教えてください。

補足日時:2001/10/09 12:40
    • good
    • 0

スペイン語で「チョコレートボックス」と言う意味で,サッカースタジアムのことです.


客席の傾斜が急で,チョコの入っている箱に似ているところからそう呼ばれています.
日本では国立競技場近くの有名なサポーターショップの名前です.
日本代表のサポーター「ウルトラス」を主催しているそうです.

参考URL:http://cgi.ias.biglobe.ne.jp/paracafe/ultra.cgi

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ヤフーオークションでボンボネ-ラTシャツが
ありましたが、価値があるものなんでしょうか?
スポーツは詳しくないので知っておられたら
教えてください。

補足日時:2001/10/09 12:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼんぼおやじ!???

 やまとなでしこのビデオを見ておりましたら、嫁ぐ娘に別れの挨拶をした後で”ぼんぼおやじ” と言ってお父さんはその場を去りました。 それってどおいう意味なのでしょうか?方言?それとも常識に知っていなけりゃいけない事だったのでしょうか? 知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

すみません。私はみていないのですが、タイトルをみて思い浮かびました。

ボン・ボヤージュ(Bon Voyage)ってフランス語で、ボンは良い、ボヤージュは
航海なんですが、「良い旅を!」という感じで門出の時にかける言葉です。

はずしていたらごめんなさい。

以上

QU-23のプレーヤーズTシャツって…

U-23のプレーヤーズTシャツって
売ってないのですか?ネットで結構調べたのですが、
アジア予選突破の限定Tシャツしか見つけられませんでした。
6月1日に試合を見に行く予定なので、
それまでに手に入れたいと思っているのですが…。
ちなみに、前田選手か石川選手のを探しています。

Aベストアンサー

私も去年阿部選手のプレイヤーズTシャツ探してたんですが、どうしても見つからなくて、違うものを買いました。
するとその何日か後に「サッカーショップ加茂」サン(参考URLにのせました)の方に入荷されていました!!
メールなどで入荷予定などを確かめてみればいいかも知れません。
あと、多分当日札幌ドームでも販売していると思います。
去年のオールスターサッカーの時は、当日ドームに阿部選手のプレイヤーズTシャツが売っていて、「ネットであんなに探したのにぃ~」って思いました;;


ちなみに私も6月1日の試合見に行きます♪
私は地元のアルペンで田中達也選手のプレイヤーズTシャツかいました☆

参考URL:http://www.sskamo.co.jp/

Qなぜ朝日新聞は売れるのですか?

戦前から朝日新聞の言うことを政府が行うと
悪い結果になる。朝日新聞の反対することを
政府が行うとよい結果になると分かってます。

ですから、時の政府は朝日が反対することを
施行すればよいと分かるので便利なのですが
別の見方をすると朝日の言うことは全部外れ
ということでもあります。

競馬新聞などは、朝日新聞のように外しまくると
売れなくなるのが普通です。

なぜ朝日新聞は売れるのでしょうか?

Aベストアンサー

>政権に迎合しない・ご機嫌取りのような記事を書かないからでしょう。

戦前はずいぶん軍部に迎合する記事を書きまくりましたね。日本軍の機関誌みたいに
鬼畜米英とか、欲しがりません勝つまではとか、一億玉砕とか。

>>朝日新聞の反対することを政府が行うとよい結果になる
>根拠が全くありません。

十分根拠があります。
戦前の軍部迎合報道に加え、戦後の単独講和反対、安保反対、最近では政権交代、アベノミクス反対、集団的自衛権反対、などなど。
その反対のことをやったら良い結果になったことは疑いありません。アサヒの言う通りにやっていたら、今頃日本はなくなっていたでしょう。少なくとも戦前は危うくなくなりかけましたよ。

Q子供用のイングランドのTシャツは売っていますか?

こんにちは

タイトルの通りです。

URLとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

http://item.rakuten.co.jp/ustoy/fo310056eng/

http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG003.html
http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG001.html
http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG008.html
http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG015.html
http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG014.html
http://www.sports-ws.com/fp/item/FJ2EG013.html
こちらは売り切れているようですので、参考程度に。

あまり無かったですね・・・。

Q「週刊朝日」が橋下大阪市長にまつわる連載を中止

橋下徹大阪市長いわく 「週刊朝日、朝日新聞出版というのは、こういう問題については何ら問題意識がない。そういう出版社なんです」

週刊朝日が大阪市の橋下市長を題材に連載記事を掲載し、橋下市長が「週刊朝日」と「朝日新聞」の取材拒否を表明している問題で、週刊朝日を発行する朝日新聞出版が、2回目以降の連載中止を決めました。

初回の記事には、橋下市長の父親や親族の生い立ちなどが取り上げられていたらしく、週刊朝日は、「不適切な記述を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努めます」 とコメントしています。

親会社にあたる朝日新聞社の広報部は、「多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深刻に受け止めています」としています・・・ところで、いったん口を切った連載記事を引っ込める、という不細工な結果に至った朝日側の事情を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に言っちゃうと、「争ったら負けるから」と言うコトです。

そもそも週刊誌なんて、しょっちゅう裁判沙汰になってますが、それは「ギリギリ」まで書くからです。
「ギリギリ」だから、裁判で係争などの「争い」になるワケです。

しかし今回は、週刊朝日側が「折れた」と言うことは、争うギリギリの線などでは無くて、一線を完全に超えちゃってて、争うまでも無く、争えば間違いなく負けると言うレベルだったと言うことです。

ただ、そういうコトって、滅多にないんですよね・・。
それこそしょっちゅう裁判沙汰を抱える連中ですから、むしろ「ここまでは良いけど、ここからはダメ!」と言う「ギリギリ」を、一番良く心得てるんです。
ギリギリまでは意図的に書くけど、その向こうは絶対に書かないと言いますか・・・。

それにも関わらず、今回の記事は「あっさり超えちゃった」んです。

また、裁判せずに負けを認め、謝罪するワケだから、出版社としては、内部統制や管理などに問題があると自ら認めているわけで・・・。

軽くて編集長、下手すりゃ社長ら経営幹部の人事にも影響したり、週刊朝日が廃刊に追い込まれたりする可能性だってあります。

繰り返しになりますが、記事を掲載し出版すれば、そういう事態に発展する可能性があることは、事前に想像するのが出版社です。
「こんなコトになるとは思っていませんでした。」ではないんです。

これは「過失」や「事故」などではなくて、「故意」「確信犯」である可能性が、非常に高いワケですよ。

従い、今回の記事を掲載したことには、かなり「強い動機」や「覚悟」が存在します。

それも下っ端の一存で出来る話しではありません。
下っ端が「この記事を載せたい」などと言ったところで、「お前はバカか?」で終わりですから。

少なくとも、編集長クラスが「ハシシタだけは絶対に許せない。オレのジャーナリスト生命を賭けてでも・・」と言うレベルです。

それでも編集部内に、一人でも「まとも」な人間がいれば、「こりゃイカン!」と、編集長を飛び越えて、幹部に「ご注進!」に行かねばならないレベルの事柄です。

仮に編集長の暴走とすれば、編集長がよほど人徳があって、「みんなの命を預けてくれ!」と言い、全員が同意したのか、さもなきゃ週刊朝日の編集部は「全員がまともではない」ことになります。

と言うことは、どちらかと言えば「上からの指示」である可能性が高いです。

それも、編集長クラスでは無いのと同様、子会社の朝日新聞出版の社長レベルでは無い可能性もあります。
即ち、朝日新聞の上層部からの指示である可能性も充分に考えられます。

朝日新聞の社長くらいじゃないと、これを出版して良いかどうかは判断出来ないし、サラリーマン組織で、編集部からボトムアップで、そんなモノが親会社の社長まで上がってくるハズもありません。

さもなきゃ、有り得ないくらい、人権無視のとんでもない内容の記事です。

そこまで考えれば、ハナからここまでの騒ぎになることも想定内であったとも考えられますよ。
全て覚悟の上で、朝日新聞グループが、橋下市長に壊滅的なダメージを与える目的で、「一発勝負に出た」と言うことです。

ただ、朝日新聞の社長がそこまで腹を括るかな?と言う気もしますね。
朝日新聞に圧力がかけられるくらいの組織が動いている可能性さえ感じますよ。
そんな組織は、日本にいくつもないですが・・・。
でもまあ、裏が大きければ大きいほど、真実は闇の中です。

それと「やり過ぎ」のネガティブキャンペーンは、逆効果にもなりますね。
この件に限って言えば、一部は狂喜するでしょうけど、大半は橋下さんに同情的じゃないですか?

簡単に言っちゃうと、「争ったら負けるから」と言うコトです。

そもそも週刊誌なんて、しょっちゅう裁判沙汰になってますが、それは「ギリギリ」まで書くからです。
「ギリギリ」だから、裁判で係争などの「争い」になるワケです。

しかし今回は、週刊朝日側が「折れた」と言うことは、争うギリギリの線などでは無くて、一線を完全に超えちゃってて、争うまでも無く、争えば間違いなく負けると言うレベルだったと言うことです。

ただ、そういうコトって、滅多にないんですよね・・。
それこそしょっちゅう裁判...続きを読む

Q日本代表、ジャパンブルーの青いTシャツっていくら?

日本代表を応援するときにスタンドにいる人達が来ている日本代表似(?)の青いTシャツはどこで売っているのでしょうか? また、いくらくらいするものなのでしょうか? もし、安く入手できるサイト・方法があれば教えてください。 質問ジャンルが違っていたらすみません(>_<)

Aベストアンサー

思ったよりも高いですよ。
私も1枚持っていますが、ネットのほうが確実な物が買えると思います。
みんなで着て行って応援しましょう!

詳しくは下記↓をご覧ください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsmario4/japan_reserve/

http://www.sskamo.co.jp/itempage/366417.html

Q朝日新聞は偏っているのか?

朝日新聞ですが、おととし、ジャーナリストの櫻井
ようこさんが、朝日新聞は中国庶民の姿をまもとに
伝えていないっていうのを雑誌で読みました。今年
になって私が気付いたのは、朝日は特殊な病気の人
をやたら持ち上げるんですね。(英雄みたいに)
最近知ったのは、朝日は左よりだって事でした。
朝日新聞についてどう思いますか?戦前の朝日は除き
ます。というか1970年代以降の朝日新聞についてです。
~未成年者が被害者になった事件があると、朝日は必ず
 といっていいほど、何とかさんは物凄い善人でイイ人
 で可哀そう…的記事を書きたがる。それは昔から気に
 なってました。(他紙と比較した事はないのですが…)

Aベストアンサー

朝日新聞というのは太平洋戦争の頃はびっくりするような右寄りの新聞だったんです。昭和16年12月17日の新聞を読んだら驚きます。戦争遂行の御用新聞だったんです。
もちろん天下の朝日ですからインテリはたくさんいました。戦争に反対していた記者も実は少なからずいた。でも彼らは大人しくしていました。戦後、自由に物が言えるようになり、深く反省しました。もう絶対に戦争はさせないぞってね。それで反権力の新聞になりました。日教組も同じです。反省し「もう絶対に生徒を戦場に送らないぞ」と誓いました。それで何が起こったかというと、
戦争につながるあらゆることの拒否です。国歌、国旗への忠誠心の拒否。軍隊の拒否。人権の擁護。国家権力の拒否。たとえば警察官が拳銃を使用すると必ず噛み付きます。迷惑をかけた中国に対する賛美。これには我々日本国民はかなり騙されました。文革なんてただの内乱だったのに朝日はこれを讃えていました。しかし、ご安心ください。朝日もだんだん普通の新聞になりつつあります。あと30年くらい経てばほとんど普通の新聞になるでしょう。人権擁護の姿勢は変わらないでしょうが、まあそれは悪いことではありません。

朝日新聞というのは太平洋戦争の頃はびっくりするような右寄りの新聞だったんです。昭和16年12月17日の新聞を読んだら驚きます。戦争遂行の御用新聞だったんです。
もちろん天下の朝日ですからインテリはたくさんいました。戦争に反対していた記者も実は少なからずいた。でも彼らは大人しくしていました。戦後、自由に物が言えるようになり、深く反省しました。もう絶対に戦争はさせないぞってね。それで反権力の新聞になりました。日教組も同じです。反省し「もう絶対に生徒を戦場に送らないぞ」と誓いました。...続きを読む

QTシャツのロゴ

「Garrincha the little bird」
「versus」
「The Swaying Corn Cob」
「den vajande majskolven」
「sweden」
「VM58」

サッカーのTシャツなのですがロゴの意味がわかりません。
最初の二行はブラジルのガリンシャとその愛称であることはわかるのですが・・・。
だれか分かる方いらしゃいませんか?

Aベストアンサー

多分、最後の2行は、1958年のW杯 スウェーデン大会のことなんじゃないですかね。
ガリンシャも活躍した大会ですね。

「The Swaying Corn Cob」は直訳では揺れるトウモロコシの穂先っていうことになりますが....

「den vajande majskolven」は英語でもなさそうです。
スウェーデン語なのでしょうか....

Q朝日新聞はなぜ中国よりの発言をするのか

ネットでよく朝日新聞を読みます。今まで朝日新聞に対して
何とも思ったことがないのですが、友達に言わせると朝日新聞は
中国よりの思想があって気持ちが悪い。朝日は絶対に読まないと
言っていました。なぜ朝日新聞は中国よりの発言をするのでしょうか?
上層部にそのような思想をする人が多いからなのでしょうか?

Aベストアンサー

朝日新聞は昔、普通の新聞でした。
しかし、軍国主義の日本では朝日新聞は戦争協力を余儀なくされました。その頃の新聞を見ると右翼も真っ青の軍国主義の御用新聞でした。もちろん朝日新聞には当時からインテリの記者がたくさんいましたからそういう論調を嘆かわしく思っておりました。
戦後自由になってそれらの記者が自由に記事を書けるようになって深く反省し、これからは権力に反対する新聞になろう! 
軍国主義に堂々とノーを言える新聞になろう! 
君が代、日の丸は軍国主義と重なる面があるからあからさまに讃えることをやめよう! 
戦時中迷惑をかけた中国と朝鮮については擁護しよう! 
となったのです。

QTシャツ

岐阜県内、または名古屋で、アントラーズの背番号Tシャツが買えるところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ワールドスポーツプラザ。
名古屋市のパルコ内にあります。
ここではあらゆるスポーツのグッツが販売されています。
スポーツ用品店というより、関連商品店といった感じです。
きっとあると思いますよ。

参考URL:http://www.bjw.co.jp/yotuba/tenpo.htm


人気Q&Aランキング