dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ザスパ草津のサポーターの中で湯もみ娘(と言うんでしょうか。草津温泉の湯もみショーで女性が着ている服装)の格好で応援している方がいますよね。

私、よくサッカーの試合をスカパーなどで観戦するのですが、アウェイのゴール裏でもよくお見かけします。(格好が目立つせいか、プレーが切れた時やハーフタイムなどでよくカメラに抜かれています)

この方たちは・・・

1.自前で湯もみ娘の服を持っている。
2.サポグループなどで服を持っていて、その場に来た女性(には限らないかもしれませんが・・・)に着てもらう。

どちらなんでしょうか。

結構、アウェイでもお見かけするので、そんなに毎試合同じ人が行けるのかぁ~、と素朴に疑問に思ったもので。(もし、同じ人が行っているのであれば、すばらしいです。)

A 回答 (4件)

何かで読みましたが、あれは毎回希望者にお願いしているそうですよ。

だからチームもしくはサポーターが用意しているのでしょう。
飛び入りOKだったはず。
以外とハマるらしく、何回もやる人もいるそうです。

気になるなら参加されてみてはどうでしょう(男性でも一応可、らしい!)
    • 0
この回答へのお礼

やはりその場に来ている方に着てもらっているのですね!
 飛び入りもOKとはフトコロ深いですね。
 でも、そう言う所から始まって、チームを応援する方が増えればいいですね。

アウェイの場合は、観戦ツアーがあるので、その参加者の中の希望者とかじゃ無いかと。

• 0
この回答へのお礼

やはりチームかサポグループで所有しているようですね、ありがとうございました。

こんにちは

衣装は着ませんでしたが
やる?と声かけられた人です

でも、私は飛んで声を枯らして応援するタイプなのと

本当のザスパファンでないのでお断りしました

希望者のようです
    • 0
この回答へのお礼

声をかけられたんですね。

>でも、私は飛んで声を枯らして応援するタイプ

湯もみ娘の格好だと飛べないんでしょうか・・・。

この記事を読むと

http://plaza.rakuten.co.jp/kodurede/diary/200609 …

希望者に衣装を貸し出し しているようです。
納得・・・
やっぱ、着てみたい心理が・・・・働くのでしょう・・・
コスプレ願望というのでしょうか・・・一度着てみたい・・・って
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
 貸し出ししてくれるんですね、いいですね、なんか地元も応援しているって感じがして。
 でも、アウェイでは貸し出ししてませんよね・・・アウェイでも結構見るんですが、その方たちはどうしているのでしょうか?