電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際する場合、年上、年下、同い年…どれ派ですか?
出来れば、性別も教えてくださると嬉しいです
今お付き合いしている方でなくても、希望で構いません

ちなみに私は、年上派です
(といいつつも、相手は年下…)

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

30代の女性です。

断然年上派です。(今のところ上限なし!)
同い年&年下とはお付き合いしたことはありません。
年齢を聞いた時点でもはや対象外になってしまうので…。

親には、頼むから親と同世代だけは勘弁してくれと言われています。
そろそろやばいな(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性はいくつになっても年上に憧れる人が多いみたいですね
年齢を聞いた時点でもはや対象外とは…(苦笑)
相手と親が同世代だとどこか、親は複雑でしょうね…(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 21:22

23才の研究生(男)です。


私は年上派ですね。でも未だかつて年上の女性とそんな感じになったことはありません。30才位までなら全然アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は年上派の男性も増えてきているのでしょうか
だんだんと年上と付き合う男性が多くなっているような気がします(苦笑)
30歳くらいまでなら全然アリなのですか…参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 21:20

23歳男です。


俺の場合は年下が多いですね。たまたまかも知れませんが・・・
俺の誕生日が3月って事もあり年下って感じない事が多いです。男より女の方が精神年齢が上って言うし。

だから1つか2つ下の子がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合も年下が多いです(たまたまだったらいいのですが…)
男より女の方が精神年齢が上、と言うんですね、ちょっと分かるかもしれません
1つか2つ下、ですか
知り合いも「なるべく年下がいい」と言っていたので、男性は年下派が多いみたいですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 11:15

20代後半♀です。



中高生の頃は2~3歳年上に憧れつつも付き合うのは同じ歳。
大学生の頃は経済力包容力に満ちたおじさま素敵♪と言いつつも、付き合っていたのは3つ上の、しょうもない大学院生。
んで今は、会社の独身上司が格好良いといいながらも、付き合っている人は4つ下の後輩君。

憧れは年上だけど、現実は違うようです(汗)

でも好きならそれでいっかなって思いますvvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実は中々理想どおりにいってくれませんね(苦笑)
私も年上の陽気なお兄さんステキvvといいつつも、相手は年下のシャイボーイだったり…
友達は同い年の子がいい!と言い張っていましたが、結局相手は2つ上のお兄さんでした(笑)
>憧れは年上だけど、現実は違うようです(汗)
>でも好きならそれでいいかなって思いますvvv
なんとなく納得できます

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 11:09

16歳・女です。


付き合うのは「同い年」が良いです☆結婚するなら・・・「同い年~年上」が良いです。
と言っても今だけかもしれませんが笑。
彼氏はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの友人も同じ事を言ってる人が多いです
付き合うのは同い年か、年上!結婚は年上!!
という考えが、最近の若い子に多いみたいですね(笑)
私も結婚するなら同い年か年上が良いです

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 11:05

こんにちは。



基本は同い年(1歳くらいの誤差は同じとみなす)。
10代の頃は年上に憧れました。
今はちょっと年上か年下でも良いかな、くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代の頃は年上に憧れる人が多いですよね~
私も昔は絶対に同い年の人が良い!って思っていましたが今では年上派です
やはり年をとっていくと好みとか変わるのでしょうか(苦笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!